我が家の愛犬君


今日は朝から風がたいへん強く吹く寒い一日でした

こんな日は家にこもっているのに限ります(´∀`*;)ゞ


他の方のブログの訪問をさせていただいていますが

愛らしいペットさん事情を色々書かれていますので

我が家の状況を少し書かせていただきます


DSCN5767.jpg



愛犬君の名前は「ゴン」です正式には「ごんた」です

「ゴンちゃん」と呼んでいます 犬種はヨークシャーテリアです

平成15年5月4日生まれ、12歳の男の子です

彼は自分でワンちゃんと思っていないと思います

お散歩の時、ワンちゃんに逢うと固まったり、逃げます

苦手なんです

生まれて2ヶ月で我が家にやってきて10年間ひとりでお留守番の毎日でした

お散歩も飼い主の都合で気の向いた時しか行かなかったので

外部との接触がありませんでした

小さい時には近所の会員制のドッグランに行ったこともありましたが

大きいワンちゃんに追いかけられてすっかりダメになりました

しかし飼い主さん周りは大好きみたいでした かわいいかわいいをしてもらえるので(#^.^#)


私は彼をワンちゃんと思わず 小さい時からず~と 人と話すように毎日普通に話をしています

ワンちゃんて本当に感がいいんですよね

なんでもよくわかっているようです

彼にはなんでも話しているので、しゃべられるとたいへんです

色々な秘密が暴露されますヽ(´∀`)ノ(´・ω・`)

おやつでサービスしとかなくっちゃ(^_-)-☆

ところで男の子は左利きと書いておられる方がありましたが

我が家の子も・・・どうやら左利きのようです

ご飯やおやつを食べるとき

お手!は左のみ・・・です

何かこちらが食べていてほしい時は左手で私の手をタッチ

頂戴、頂戴をし・・・左手をあげます


ゴンちゃんのおもちゃは

DSCN7298.jpg


修理だらけです  でもトイレットペーパーの芯もお気に入りです

ほおり投げてカランカラン音がして転がるのを面白がっています

ぼく「ゴン」でちゅ・・・ちなみにたんちゅには入りまちぇん あちからじゅでちゅ・・・


明日土曜日マンションの子供会主催のバザーが行われます

私も出させていただけるようになりましたのでハンドメイド品を少しと、不用品を出品します


DSCN7302.jpgDSCN7304.jpg

売れるといいのですが・・・・(ノ´▽`*)b☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

コメントありがとうございます。

少しでも長く仲良く楽しく過ごしたいと思います。
彼といるときが私にとっては唯一の癒しです。
これからも色々教えてくださいね<m(__)m>

Re: コメントありがとうございました

お返事ありがとうございます。

写真おほめいただいてうれしいです。
ありがとうございます。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR