残り少ない ほお紅と ダマになったマスカラの再生

今日も暖かく良いお天気でした

暖かい日が続いているおかげで、農家さんには申し訳ありませんが

一時高かったキャベツ、レタス、大根等お野菜がお安くてありがたいです


我が家から見える 今朝の日の出をご紹介します

なかなか上手に撮影するのは難しいですね

もうすぐ日の出 太陽が出てきます

DSCN7390.jpg

お顔が少し出てきました

DSCN7393.jpg

半分出ました

DSCN7396.jpg

全部お顔が出ました  

いつも この時に太陽を拝んで 1日の無事を祈っています (古いことをやってますよね 笑わないでね(#^.^#))



DSCN7398.jpg



ご訪問させていただいたブログで、残り少なくなって容器の隅にかたまった「ほお紅」、

残り少なくなってダマになった「マスカラ」の

上手な使いきり方を 教えていただきました・・・・・・・へへ、やってみました(#^.^#)

DSCN7368.jpg


完成前の写真を写し忘れましたが、

ほお紅の容器の内回りをつま楊枝で崩し、集めた粉にいつも使っている化粧水を2~3滴

混ぜて1ヶ所に集めると、何回か使えそう♪

マスカラも何回もシュポシュポしてたら・・・・空気が入ってすぐ乾燥して かさかさ、ダマになってしまいます

ここにもなんと いつも使っている化粧水を2~3滴を入れて・・・・復活(#^.^#)

DSCN7370.jpg

いいこと教えて いただきました。

なんとけち臭い・・・・と思われそうですが、ほんと!これぞ生活の知恵と思います。

セカンドライフの私、お金を上手に楽しくつかうために、賢く節約・・・・・・です(^-^;


      



DSCN7405.jpg


きょうはゴンちゃんに机を占拠されちゃいました  (いつもはここまでひどくないです(>_<))


DSCN7406.jpg

お散歩から帰ってからは爆睡 


空を見上げたら 怖いぐらいのうろこ雲 が一面に 気圧が低くなったり、天気が崩れる前ぶれだそうです


DSCN7408.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳ありません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR