ミシンの調子が悪い


今日は暖かかった~こちらでは20度ありました


PM2.5も飛びまくっていたと思いますが・・・


ゴンちゃんとお散歩行ってきました


ちょっとお洋服 暑そうかな・・・体の汚れ防止も兼ねてるし


この頃 熱心に新聞を読んでます

DSC_2405.jpg


興味深い記事が多いようです

DSC_2407.jpg


最近急にミシンの調子が悪くなって・・・・


かなりご老体なのですが 頑張ってくれています


私の生まれる前から ず~と 頑張ってくれています。 


もともと使っていた母親から譲り受けましたが 母が亡くなって代替わりの私になっても


よく働いてくれて感謝・・・・でも最近ちょっと働かせすぎたかも


DSCN8635.jpg

下糸の調子が悪くて ボビンケースで調整するもダメ

ボビンケースも古いもので・・・・思いきってボビンケースを買い替えてみました

DSCN8637.jpgDSCN8638.jpg


最近、インターネットオークションに出品した


入園入学準備セットも完売、蛇腹のカードケースも順調に売れ(めちゃ低価格で売ってます) 
 

ちょっとミシン仕事に追われ気味 ・・・・早速ミシンさんに働いてもらいました


う~ん、何とかうまくいっているみたい・・・よかった


今日は カードポケットを3個作りました


明日、マグネットを付けて リバティープリントのラミネート生地に縫い付けて完成予定です


DSCN8631.jpgDSCN8633.jpg
DSCN8634.jpg


便利そうなカードケース もう少し改良もしたいと思っています





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔のミシンって丈夫です。
その型、母も使っていました。
ソーイングの先生もいまの水平釜タイプではなく
ボビンケースタイプが本当は
おすすめっておっしゃってるけど、
あまり売っていないんです。
大事に使われるといいですね。

No title

いとこいさん 様
ミシンいいですね。こういうのは貴重ですね~
私ももう何十年前のミシンを使っています。

カードケースの中きれいにできていますね(^◇^)

No title

懐かしいミシンですね
子供の時母が初めて買ったミシンがこれです
町まで見に行ったのを今でも覚えています
私は男ですがこのミシン結構使いました
自分でズボンの裾や腰周りを直しました
今の万能ミシンから比べると使い易かった
今のミシンはチンプンカンプンでトラブルも多い

Re: No title

マリリン母さん

コメントありがとうございます。
そうなんですか
いいこと教えていただきました。
安心して大事に使います。

Re: No title

ナナママ さん

コメントありがとうございます。
私も大変気に入っています。
大切に使います。
ありがとうございます。

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 懐かしいミシンですね

ありがとうございます。母が結婚した時から使っていたようです。
愛着があって・・・洋裁好きの母がミシンをふんでいたのを思い出します。

> 今の万能ミシンに比べると使い易かった
> 今のミシンはチンプンカンプンでトラブルも多い

そうですか・・複雑なんでしょうね。
私はこのミシンを大事にして縫い縫い頑張ります。  

No title

名前を書くのを忘れました
3つ目のは私です
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR