ミシン絶好調・・・・になりました


今日も暖かい1日でした


天気予報では雨ふりのようでしたが・・・何とか雨も降りださないでもちました


昨日、今日と私の相棒のミシンを懐かしく思ってくださって、たくさんの方から

コメントをいただきました。大変うれしかったです。

ありがとうございました。

母の思い出がいっぱい詰まったミシン 大切にします。

ハンドメイド ミシン



ミシンの下糸の調子が悪く、困り果てていた私、


昨日ボビンケースを買い替え、ばね部分のねじを調整して・・・・なんと(*'▽')


きれいに縫えるようになりました


問題は今日、ナイロンラミネート生地とポケット生地と合体させて


うまく縫えるかな?・・・・・心配でしたが・・・・・うれしいことにきれいにスムーズに縫えたんです


縫っては、ほどき、縫ってはほどき 1か所10回くらい縫いなおしていました


無事に3個完成(#^.^#) ミシンの調子が良くなると 仕事も早く進みます


DSC_2446.jpg

できたよ♪🎶


DSCN8640.jpg

DSCN8643.jpg



母の使っていたミシン 大事にし、まだまだ頑張ってもらいます





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシンの調子が良くなって安心して縫えるようになりましたね(^-^)
カードケース、とても丁寧な出来上がりで素敵ですね(^^♪

Re: No title

ナナママ様

コメントありがとうございます。
おほめいただいてありがとうございます。

No title

懐かしいミシンです。母が使っていました。時々ミシン油をさして 大切にしていました。買った当時はとても高価だと言っていました。調子が良くなって 他人事ながら”ほっ”としている私です。

Re: タイトルなし

マリリン母様

コメントありがとうございます。

オフ会へのお誘いありがとうございます。
光栄です。
日程が合えばぜひにと申し上げたいのですが
当方、車がありませんのと、犬見知りのゴンで・・・
問題はそこです(>_<)
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR