あの日から5年

今日3月11日、東日本大震災発生から5年たちました。


亡くなられた方々、まだたくさんいらっしゃる行方不明の方の


ご冥福をお祈りするとともに、はやく見つかりますようお祈りします



5年前のあの日、建物の2階にある私の職場では 長い揺れを感じました。


震源地は近畿圏内と思っていましたら・・・・・東北地方が震源地


えっ!!こんなに離れているのに・・・・信じられへん・・・きっと巨大な地震と・・・・


被害の大きさに驚きました


全国から復興支援の輪が広がり、義援金もかなり・・・・あったはず・・・


あの義援金は 正しく使われているのでしょうか・・・・・・??


正しく使われいるとしたら・・・どうして復興がこんなに遅れているのでしょうか


震災直後の復興支援のために全国からボランティアの人たちが集まり働き


その後、無償ではない復興作業がどうして進まないのでしょう


世界中が心を痛め 復興を願っているのに・・・・


大切な家族を失い、住む家を失い、生活のために働く会社、仕事を失い、


まだ、不自由な生活を強いられています


どないなってんのん?


義援金の管理はちゃんとできてる?予算はしっかり立て、執行してるんかいな。


復興税まで設けてるのに・・・いつまでも長いことかかって


ちんたら、やってたらあかんのんちゃいますか


何とか助かった皆さんに もうこれ以上つらい思いさせんといてほしい


高級な洋服着て、学校で生徒の代表の生徒会じゃあるまいし、


国会中継見てたら とても国民の代表のお偉い方々とは思われへんわ


はずかしい!! もっとまともに国民の生活、考えんかいな


東京オリンピックの工事でも始まったらもっと、東北の復興事業遅れんのんちゃいますか


あかんで、あかんで、そんなことやったら!



我が家でも 南海トラフにそなえて


ごんちゃはマイカーで・・・・

しかし耐震補強工事の済んだうちのマンション 家にいるのが一番安心!?


DSCN8707.jpgDSCN8708.jpg
DSCN8711.jpg


以前はこのバッグで移動を考えていたので しょっちゅう避難の練習をしていました

そのため 袋を見ると中に入りたがる(爆笑)


もう重くて・・・・とてもようもちあげんのです


DSCN8712.jpg


怖い地震が 来ませんように!!


地震による津波被害にあわれたみなさんに


1日でも早く安心安全な生活ができるようになりますように






最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR