ショック!!髪が


ちょっと前に5ケ月ぶりに美容院へ毛染めとカットに行ったときに


ショッキングなことが・・・・・


年齢的に、髪がやせしょぼくなってくるのはわかってるけど・・・・


「最近ストレスのたまることありましたか?」と優しく聞かれました


「それはいろいろありますけど・・・・何か?」


後ろの頭頂部がポッコリ空いて髪が薄くなっているのが丸見えは


以前からわかってたんやけど・・・・・


「以前から分かれた頭頂部を中心に髪がずいぶん薄くなっているので・・・・


ストレスもですが、たんぱく質もあまりとれていないのではありませんか?」と


「お肉よりも新鮮なおさかな食べてる?お刺身食べてる?たんぱく質が不足気味では?」と聞かれちゃいました


美容師さんとは25年ぐらいの付き合いで、心配してくれてのことかと・・・


心当たり大あり、・・・・この数か月、何かと忙しくて(ブログ毎日更新も)・・・・忙しいと食欲もあまりなく


お野菜の煮物中心生活、魚は干物(これは経済的理由)、豚肉、お刺身はほとんど食べてなかった


頭のマッサージは皆無・・・・・(>_<)


ショック!!頭の後ろに眼ないもんな~そんなことになってるとは知らなんだ~(>_<)


その日から、お刺身、煮魚、焼き魚を食べ


頭のマッサージもしっかり頑張ったのは言うまでもありません


若いころはなんでもないことが、セカンドライフの年齢になると


異変が起こる原因になる  ショック!!


皆さんも、食生活お気を付けください




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

昨日はコメントを頂きましてありがとうございました
いとこいさんのおっしゃるように若い頃は気にすることも
無かったことでも年齢を重ねると・・・ってありますよね
実は私も昨日美容院に行って髪にこしが無くなってきたと
話してきたところです(;´∀`)

たんぱく質・・私も採って無いなぁ。

私も…

私も頭頂部、薄いです…やっぱり長年の分け目です。しかもそこから白髪がどさっと…
でもいとこいさんも同じなのか、と思ったらなんとなくほっとしたりして…

Re: 私も…

mamekibi 様

コメントありがとうございます。
見えなくて幸いてところですかね。普段から目につくと落ち込みますが・・・
おしゃれなかつらがブームになるのわかります。
でも私は買えませんが・・・・(#^.^#)

Re: No title

トト母 様

コメントをありがとうございます。
ちょっとしたことが こんなに影響するとは・・・トホホです。
いつまでも若々しく美しく?いたい女心です。
お互いに頑張りましょうね。トトさんも一緒に(#^.^#)
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR