アマリリスの変化

今日は暑かったですね こちらでは30度を超えました


先日アマリリスの花が開いたことをご紹介しましたが


あの時つぼみだったお花が 開いて・・・よく見ると👀


めしべの先はまっすぐで一つ


DSCN9905.jpg


こちらは めしべの先が開いたように3つになっています


おしべの花粉が受粉しやすいようになんでしょうか・・・すごいですね


DSCN9906.jpg


      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


我が家では 朝晩 お仏壇の両親に般若心経のお経をあげるときにはゴンちゃんも一緒です


ごんちゃんはお供え物をよく効くお鼻でチェック


DSCN9911.jpg


じゃあ、おじいちゃん、おばあちゃんにお願いしていただきましょう


DSCN9918.jpg


いつもこんな感じで お参りしています。


しぐさが けなげで・・・・かわいくて・・・・・親ばかな飼い主です





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アマリリスの知恵ですね
上を向いて受粉しやすくするのですか
植物は動物と違っても脳が無いけど
考え出すのは凄いです
綺麗に咲きましたね

Re: No title

デジタルクマ 様

すごいですよね。
自然界の知恵なんですよね。
種を保存するため?来年も咲かせるため?
えらいですね。
毎年きれいに咲かせてくれうれしいです。

No title

アマリリスきれいですね。
勤務先でも大きなアマリリスが咲いていて
華やかさにびっくりしたのですが、
百合とはまた違う素晴らしさがありますね。

こんばんは

アマリリス、可愛いですね~~
僕はラッパ草、と言って、助手に
笑われました(^^;

ポチッ全部!

Re: こんばんは

土佐けん様

コメントありがとうございます。
本当にラッパみたいによく開いていますよね。
結構お気いので、見ごたえあります。

Re: No title

maririnhaha 様

コメントありがとうございます。
はじめてみたとき、大きさと派手さにびっくりしました。
アマリリスの歌から もう少し小さくかわいい花をイメージしていました。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR