ミョウガんの甘酢でピクルス

毎日蒸し暑く、

皆さんはいかがですか?

ゴンちゃんは キレイキレイに行ってきました。

ちょっと さっぱり。。。涼しそう・・・疲れたのかねむそ~です。

ビフォー                 アフター

DSCN0647.jpgDSCN0681.jpg

 
私は 蒸し暑さから、食欲も落ち気味ですが

お寿司大好きな私は・・・・すし飯が大好きなんですが

さっぱり物を少しご紹介。

先日、ミョウガの茎の甘酢漬けをご紹介しましたが・・

その茎ミョウガを刻んで甘酢と一緒にご飯にまぜまぜ・・・・

さっぱりとしておいしいです・・・フフッ(#^^#)

今日は、ミョウガを食べてしまって残りの甘酢・・・捨てるのがもったいなくて


DSCN0669.jpg きれいな色の甘酢


あまり好きではないのですが、ピクルスを作ることにしました。

ありあわせの野菜、思いつくままに きゅうり、タマネギ、人参を

もともと好きでないので思いつかへん。

大きい目に切って、沸騰したお湯の中で、サッと湯とおしレベルでひと煮

DSCN0670.jpg

DSCN0671.jpgザルにとり、冷まします。
  
DSCN0673.jpgDSCN0672.jpg

冷えたら 甘酢の中へ漬け込み

DSCN0676.jpg 半日したらOKです

タマネギがパープル色になり きれいです。

ピクルス苦手な私ですが・・・・おいしい!!お気に入りになりそうです。

是非おためしください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR