広島 お好み焼き村に行ってきました

台風16号の接近で大荒れのお天気となりそうな私地方です

しかし四国方面では かなりの風雨で。。。。大きな被害が出ませんように。祈ります。

ゴンちゃんは 気持ちよさそうにお休み中

静かな時間の流れを感じます。

正に嵐の前の静けさ??

20160916_225854.jpg



さて、先日から広島、呉、宮島と紹介してまいりましたが

最終日は岩国錦帯橋への写真撮影を企画していましたが生憎朝から雨となり

広島市内を散歩・・・ランチタイムとなり初体験お好み焼き村へ

DSCN0959.jpg


お好み焼き村ってビルになっています。

ビルの中に何軒もお好み焼き屋さんがあります。

えっ!!どこがおいしい?どうしよう。。。。。

本でいろいろ名前は見てきたけど。。。。いざとなったらわからへん

とりあえずビルの4階から順番に下りてくることに

4階でエレベーターから降りて唖然!!お店がいっぱいならんでる。

ますますパニック!

とりあえず人がいっぱい入っている店を見よ

おっ!!ここよさそう。なんか聞いたことあるなあ。。。。

DSCN0960.jpgDSCN0958.jpg


・・・と言うことで「あとむ」さんへ

ちょうど食べ終わったお客さんが席を立って出てこられた。

空いた席に座る。

ちょっと愛想悪い感じ。おいしんかな?

メニューようわからへん。大阪メニューと違う。

名前にちなんで「あとむ」を注文。

どのメニューにも豚肉、天かす、キャベツ、もやし、卵は入っています。

次にのせるおそばとおうどんが選択できます。もちろんおそば

アトム焼きはスライスして焼いたニンニク、キムチが入っています。1080円です。

写りの悪い写真がありますが 順番に紹介します。

薄く丸くきじを伸ばし、その上にキャベツをのせ、その上にとろろ昆布を入れます

20160912_124401.jpg20160912_124451.jpg



その上に天かすもやしをのせ その上に豚肉をのせます。横でニンニクを焼いています

20160912_124615.jpg20160912_124657.jpg


そのあとひっこり返します。できる?バラバラになるんでは?

うまい!!さすがひっくり返しに成功。

開いている鉄板の上では おそばの準備が始まりました。

20160912_124451.jpg20160912_124847.jpg


焼いたおそばの上にキムチをのせています。その上にお好み焼きを丸ごとのせます。

ニンニクの上に先ほどのおそばから上をのせています。

20160912_125113.jpg20160912_125230.jpg


今度は手前の空いたところで 卵を割って焼きます

その上にお好み焼きを移動します


20160912_125352.jpg20160912_125357.jpg


特性のソースをぬって、青のりをのせて完成 \(*’▽’)/

20160912_125622.jpg20160912_125738.jpg


おいしい!!(^^♪ めちゃおいしいです。

しかし・・ものすごいボリュームで、喘ぎながら食べました。

でもお野菜が多いので何とか頑張って残さず食べました。

壁には芸能人のサイン色紙でびっしり。ありましたよ。

たまたま入ったお店でしたが 大変おいしくて大満足の広島お好み焼き村探訪でした。

この旅、雨もひどいので ここで早々に切り上げて 帰途につきました。

はじめて潜水艦を見たり、広島カープ優勝の喜びに沸く街中を体で感じ、

世界遺産に酔いしれ 広島焼を現地でおいしくいただき 大満足の撮影旅行でした。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR