宮島に行ってきました②


画像の無断使用はお断りします


今朝は寒いぐらい そして雨が降っていたのですが その後雨は上がり

日中は暑い日が戻ってきました。

昨日の続き宮島の旅の続きです。

写真の羅列ですが、よろしくお願いします。

かわいいシカさんのポスターにうれしくなりました。

思わず 私もニッコリ(#^^#)かわいい~♫

DSC_3766.jpg

厳島神社へ向かう参道の商店街

14~5年前にきましたが お店はほとんど新しくなっていました。

DSC_3757.jpgDSC_3761.jpg
 
狛犬さん 歓迎してあいさつしてくれているみたいです(*’▽’)


DSC_3776.jpg


鳥居を正面に見て 厳島神社回廊へ

DSC_3799.jpg


潮が満ち始めています

DSC_3810.jpg
DSC_3822.jpg


水に映る回廊の朱がフラミンゴみたいに見えます。

DSC_3826.jpg


あまりきれいな水面ではありませんが

どんどん潮が満ちてきています。

DSC_3837.jpg

DSC_3834.jpg

反橋 この急な橋 どんなふうにして歩いたのか不思議

這うようにしてのぼり、滑り台のように滑り降りないと無理だと思うけどな・・・・
 
DSC_3849.jpgDSC_3851.jpg


神社の回廊を渡り、外へ出て空を見上げると こんな雲が

どうやら お天気が崩れそうです。

DSC_3855.jpg


裏道を回って 裏山から・・・・ちょっとええかんじ

DSC_3856.jpg


夕景を撮りたくて 日が暮れるのを待ちましたが・・・・

曇り空、もうこれ以上は無理・・・諦める

このころには 周りにいる人は ほとんど海外からのお客様

記念の写真を撮ってもらうのを頼むにしても・・・・

ニッコリして、単語とジェスチャーでお願いしました。

HIR_3866.jpg


鳥居の足もとは かなり来た時より水に浸かっています。

日が暮れてきて シカさん達は山へ帰るそうですが

おなかがすいていそうです。

座って日暮れを待っているときでも、背負ったリュックの中に鼻を突っ込んで食べ物探し。

私の洋服のポケットにも鼻を突っ込んできます。

ティッシュを袋ごと持って行かれ、ナイロン外カバーを食べると大変なことになるので

必死でナイロン袋カバー付きのティッシュを取り上げました。

食べ物が確保できるのか心配です。

小鹿が結構多かったように思います。

HIR_3873.jpg

かわいい やさしい顔をしたシカ達でした。

複雑な気持ちを抱えながら宮島を後にしました。

宿泊する広島へ向かいます。

画像の無断使用はお断りします



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR