最近のママ友事情って?


台風12号がもたらした大雨の後 私の地方では朝晩寒いくらいの気温となりました。

お昼間はカラッとした暑さです。
 

最近 乗った電車の中や、レストランでちょっと気が付いたことがあります。

小さい子供(1歳前後)が泣き叫んでいるのに 若い母親は意外と知らん顔

多分内心は穏やかでないと思いますが・・・・

私が遭遇したのは どちらもママ友集まりの4人連れ

全員が子供連れではなくそのうち2人だけが子供連れ。

電車の中で子供が泣き叫んでいるにも関わらず

4人組はおしゃべりに夢中 話し声が周りに結構聞こえている

子供をあやすこともなく・・・・そのうちもう一人の子も泣き始めた

鳴き声の大合唱

・・・・にもかかわらず 笑っているだけ おしゃべりは相変わらず・・・

お友達同士 何とか協力してあやしてやるとか 何とかしないのか あきれてしもた。

レストランでもしかり、ランチで人気のお店でも 子供が鳴き叫んで・・もううるさいって感じ

しばらく泣き叫んで気が済んだのか 次は別の子が鳴き始めた・・・

もう なんだか食べた気がしないし 落ち着いた雰囲気が売りのお店が台無し

一緒にいるお友達が 子供をあやす様子もなく おしゃべりに夢中

当の母親はヒヤヒヤかもしれないけど・・・・

もうどうなってるん?常識ないなあ~

最近の親は。。。。と言いたくなっちゃった。

私の子育て時期には 小さい子供を連れて たくさんの人が集まるレストランへ行くこと

はせえへんかった。

他の人に迷惑をかけるし、今の時代のように禁煙になっていなかったので

空気も悪いし。

友達とおしゃべりしたかったら 家に来てもらった。

電車の中では騒がないように 細心の注意をした。

友達同士でもお互いもっと気配りしました 当の友人である若い母親や周りの人に。

子供がまだ小さいうちは 特に子供中心に考え、自分の欲求は我慢した。

母親が子供のために我慢するのは当たり前とおもてきたけど

そんな考えは もう古いんかなあ?。。。。

つくづく感じさせられました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR