水彩画を少し

◆今日も暑い一日でした。さわやかな5月はどこに?先日、完成したチュニックを知人にゆずってしまいましたので、
 本日ユザワヤさんで生地を購入しました。綿とシルクの混紡です。本日はお水につけて地直しまで。(先輩の方のブログを見て必要を学びました。)

DSCN3819.jpg

◆セカンドライフになって入会した水彩画サークルの宿題を少し。6月の展示会に向けて奮闘中です。
 新参者の私には苦悩。ひとり2点出展とのことで悪戦苦闘です。水彩画は透明水彩絵の具を使用しています。絵の具のお値段の高いのに正直驚きました。画用紙もこれまた高い!子供の画用紙、絵の具と思っていた私は誤算でした。
DSCN3821 - コピー

◆まだ完成ではありません。京都伏見の松本酒造の風景画です。「マッサン」でもおなじみの建物です。

◆年老いても少しでも長く続けられるものをと始めました。数十年ぶりで絵を描き始めました。
 続けていきたいと思っています。
[ 2015/05/07 20:50 ] 生活 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する