鳥取県で地震


昨日の午後2時過ぎ 鳥取県倉吉市を震源地とする地震がありました。


私の街地方では スマホから緊急事態を知らせる発信音が流れました。


えっ?地震?・・・・と思っているうちに 大きく揺れ 長く揺れを感じました。


震源地が鳥取県と知り 結構離れているのに・・・・ということはかなり大きな地震だったのではと


・・・・やっぱり!!


熊本の地震があって 間がないのに・・・・どうぞ大きな被害が出なければいいのですが


テレビでは 無残な状況が・・・・


災害で悲しむ人の姿を見たくありません。


予測なしに起こる地震 気を付けたくてもどう?家にいるとは限らないし・・・・


気が休まることなく続く余震に 眠れない夜をお過ごしのことと思います。


これ以上大きな被害が出ないこと をお祈りします。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

昨日のニュースで大きな地震があったと
聞き驚いています

いとこいさんのところは被害はなかったですか?
大きな地震の後はしばらくの間大きな余震があると
思うので気をつけてくださいね。

避難準備もしていた方が良いと思います
停電に備えて懐中電灯だけじゃなく
キャンプで使うランタンがあると便利ですよ
電池式のものが売っているので用意してると
良いと思います
もちろんごんちゃん用品は多目に用品していた方が
良いですよ

災害時には動物のことは後回しになるので
フードを手に入れることも大変です
揺れを感じたら安全な場所に早めに避難してくださいね。

Re: No title

トト母 さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
鳥取から離れた私の住む京都に近い大阪でも震度4でした。
トト母さんはたいへん大きな地震を経験してのアドバイス
大変参考になります。ありがとうございます。
内陸地震の後に南海トラフ地震が来ると今朝もテレビで聞き
より一層しっかりした備えを感じました。
ゴンちゃんの準備もぬかりなく フードも早速注文を入れます。
ありがとうございます。
トト母さん地域はもうずいぶん冷え込んでいるのでは?お風邪などひかれませんように。

No title

こんばんは、いとこいさん。
地震の事、心配していました。

テレビで…
「鳥取の地震の影響で、いとこいさん地区まで大きく揺れた」
と言っていました。だいぶ離れているのに…ビックリしました。
いとこいさんに、何事もなく安心しました。

本当に…こればっかりは防ぎようが無いですよね…
「大きな被害が出ませんように…」と祈るばかりです。

地震

いとこいさんおはようございます。
地震かなりの揺れのようで これからも気を付けて下さいね。
地図で見ましたが 思ったよりも近いと感じました。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR