江坂 大塚屋さんに行ってきました


昨朝は結構冷え込みましたが、日中はお天気も良く暖かく快適でした。


そんな昨日 朝から以前から行ってみたかった大塚屋さんに行ってきました。


以前行ったときは 残念ながら定休日


今回は大丈夫でしたよ。

地下鉄御堂筋線 江坂下車 駅から徒歩5分足らずで到着

20161024_102920.jpg

表には自転車がたくさん止まっていて 地元のお客様も多そうです。


20161024_103017.jpg


入り口の自動ドアを 入るなり すごい布地の量にびっくりしました。

詳しくは大塚屋さんのホームページをご覧になるとわかりますが

生地の量にもびっくりですが、とても見やすくて、探しやすくて 通路も割とゆったりしています。

お値段も詳しくはわかりませんが 私の街よりもお安いかもしれません。

1階はコットン布地売り場 子供ベビー用が豊富です。 ダブルガーゼの絵柄もかわいいのがいっぱい

ネル地もそこそこ・・・帆布も珍しい色がありました。欲しかった綿ブロードの種類が少ないのは残念でした。


20161024_123646.jpg


次にエスカレーターで5階から回ります。

5階は洋裁付属品 手芸付属品売り場です。

私の街よりも お安いものも結構多いです。ファスナーも種類が多いです。売れ筋を集めてあるようです。


20161024_103257.jpg


4階は カーテン地 インテリア布地売り場  袋物の布地が豊富でした

テーブルクロス や おしゃれなカーテン ベッドカバーにと想像は無限に広がります。

エコバックようにナイロン素材生地やラミネート生地 等も豊富でほしいものだらけです。


20161024_114837.jpg

3階は 服地 ホビー布地

写真撮るの忘れました。


2階は 婦人服地 芯地 ミシン売り場 型紙もありました


リバティープリント生地も そこそこ 梅田阪急百貨店のホビーラホビーレほどはありませんが。


芯地もたくさんありました。キルト芯もいっぱい。


20161024_114930.jpg


衝動買いの誘惑に負けそうになりましたが 大丈夫頑張りました。



2時間余りの買い物で 大塚屋さんを後にしました。


おなかペコペコです。


この日のランチは 大塚屋さん近く 江坂駅の近くの地下にある居酒屋さんで

九州弁当 ドリンクはフリー 水・ウーロン茶・ジュース・コーヒー付で880円でした。

20161024_125635.jpg


めちゃ安! 品数が多いのにびっくりしました。

しっかり食後のコーヒーもいただきました。


感想としてお安かったですが・・多分次は いかないと思います。


本日のお買い物は

20161024_193359.jpg


マグネットホック大サイズ6個入り・バイヤステープ・リバティープリント2種・

厚地キルト芯・袋物用の裏地(厚地ナイロン地)・ワッフル地・・・・・以上

大塚屋さんに初めて行ってきて・・・布地の品数種類の多さにびっくりしました。

私好みのものが多かったです。

セカンドライフの私は新しく洋服を作ることはないですが(和服のリフォームでしか洋服は作る予定なし)

可愛いブラウス、チュニックが欲しくなったら 大塚屋さんに行けば気に入ったのがありそうです。

お気に入りのお店ができました。

さあ~また  ミシン仕事頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンダーランド

前に紹介していただき 大塚屋さんのHPを見ましたが 沢山の布で見応えがありました。今回は、いとこいさんの後ろをついて 店内を歩ている気分。布を見るだけでも 大好きな私 ワンダーランドでした。衝動買いの誘惑・・・・分かります。

Re: ワンダーランド

tugumi365 さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

素敵な布地がたくさんあって、夢のような時間でした。きっと私の目には星マークがいっぱい飛んでいたと思います。
正におっしょうるようにワンダーランドです。
tugumiさんうれしいです。ありがとうございます。

大塚屋に行かれたのですね。
私は衝動買いしてしまいます。
この生地なら、こんなデザインがいいと思うとつい。
そして、使っていない生地が出ちゃうんです。

Re: タイトルなし

maririnhahaさん
こんばんわ
コメントありがとうございます。
あれだけたくさん素敵なのがあると衝動買いは当然です。
お気持ち大変よく理解できます(*^_^*)

No title

行ってこられましたか?
何でも売ってるでしょう~
でもお目当ての綿ブロード生地の種類が少なかったのは
残念でしたね!!

私もしばらく行ってないです。
大塚屋さんで買った服生地がまだそのままになっているのに
最近は京都に出る方が多いので、ノムラテーラーに時々
行っては服生地をためこんでいます。(^_-)-☆

Re: No title

nanamamaさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

大塚屋さんなんでもあります。テンションアガちゃって衝動買いしそうで危なかったです。
ノムラテーラーさんも豊富ですね。
寺町通りの手芸小物専門部はかなり充実していますよね。
見ていても楽しいですね。

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR