赤目四十八滝に行ってきました 



あまりにも暑い日が続くので 涼を求めて赤目四十八滝に写真撮影に行ってきました。

はじめてです。

近鉄電車で赤目口で下車、大阪鶴橋駅から急行で1時間の距離。

もっと時間がかかる距離と思っていました。

赤目口・・・・なんと無人駅です。

DSC_3354.jpg


電車を写すつもりがもたもたしているうちに・・・電車行ってしもた(;´Д`)

駅前からバスに乗って赤目滝まで 1時間に1本

電車と連動しているのかも・・・あまり待たへんかった。

DSC_3355.jpg


赤目滝でバスを下車・・・・ムムあぢ~暑いじゃん(>_<)

涼を求めてきたのに・・・

忍者の森で 忍者修行体験ができるらしく たくさんの子供連れはそちらのほうへ

私はいつもの如く…変装して記念撮影

青影じゃ!・・・わかる方・・・同級生ぐらい?(#^^#)
 
DSC_3363.jpgDSC_3359.jpg


途中にサンショウウオセンターがあります。

大きい子1mぐらい から小さい子まで いましたよ。

名前付いていました。

滝道は ずっと最後まで行くとすごい距離3キロ以上ありそうです。

くねくね、坂道で蒸し暑いし、1キロぐらいかな私は(>_<)

出会ったのは赤目牛

DSC_3367.jpg


なでるとご利益があったのかも・・・なでるの忘れました

結構人が多いし、写真撮るのがやっとでした。

DSC_3370.jpg


霊蛇滝 たぶん? 短いけど勢いがあります。

涼しくないです。マイナスイオン感じない。

飛石のようになっていて近くまで行ったけど・・・・

次は不動滝 赤目五瀑のうちのその1

高さ15m 不動明王にちなんで名付けられたそうです。

「滝参り」は、この滝にお参りすることを意味するそうで、

明治の中頃まで ここから奥には入れなかったそうです。

フ~ン・・・そうなんや・・・

DSC_3381.jpg


レンズに誇りが入っています。えらいこっちゃ・・・残念

皆さんも気を付けてくださいね。

何しろ、途中でレンズを付け替えたりしていると・・・

こういうことがおこるんですよね。シュポシュポするべきでした。

DSC_3374.jpg


狭い橋の上で ごった返しているところで 三脚を立てて 採りました。

今日はこの辺で・・・後日に続きます。

下手ぴですがお付き合いください。



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR