初秋の京都 散歩 祇園あたりから


昨日は朝降っていた雨も上がり いいお天気に恵まれましたが


寒くなりました。


そんな日、マンションのサークル活動で写真撮影に京都をぶらぶら・・・行ってきました。


目的地は青蓮院門跡から知恩院へ丸山公園を通って 八坂神社 そして帰途への予定です。


まず京阪電車で祇園四条下車


青蓮院門跡へのコースを テレビドラマによく出てくる場所を通っていきます。


とても風情のある白川沿い


HIR_4118.jpg


ここでは いつもちょこちょこアオサギの姿を見かけます

しかし・・・・今日見かけたアオサギさん片方の羽が折れてます(>_<) なんで???


一目見て、悲しくなりました。 時々羽を動かしているように見えます。


祇園の人たちがとっくりご存知のことだと思いますが 初めて見たものは心が痛んで・・・・


誰かが悪さをしたんでは?(*`へ´*) ずっと水中を歩き回っています。


HIR_4120.jpg


ちょっと雰囲気のある通り


HIR_4124.jpg

ちょっといい雰囲気  私はこういう雰囲気が好きです。

表は古い町屋、しかし一歩家に入ると、超モダンな新しい雰囲気で・・・あくまでも私好みですが。


HIR_4128.jpg


京都舞台のサスペンス物には必ず出てくる、辰巳大明神 ドラマで見るのと違って小さいでしょ


HIR_4131.jpg

ちょうど前のお店から 結婚式の前撮り写真撮影のために出てこられた

カップルが登場・・・・・・絵になりますね。

HIR_4132.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうしたのでしょうね、翼。
飛べないのかしら。
我が家の散歩コースのキャナルに
先日子猫が亡くなって浮かんでいました。
謝って落ちたのか、人為的なのかわからないけど。

Re: タイトルなし

maririnhahaさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

動物はつらいことがあっても、文句は言いません。
もう一羽のアオサギさんは羽を広げて飛んでいましたが
羽の折れたアオサギさんはただ歩き回っているだけでした。
自然治癒ってあるのでしょうか?

こんばんは

京都に行かれていたんですね^^
僕達も良く京都に撮影に行きます。
良いところですよね^^

ポチッ全部!

こんにちは。
京都に出かけられたのですね。
写真手前のアオサギさんですか?
捕獲して治療とかはしないのかしら?

どの写真もテレビで見た素敵な町並みでうっとりです。

紅葉の季節は綺麗でしょうね。

Re: こんばんは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
これから、紅葉が始まるといいですね。
楽しみです。

Re: タイトルなし

く〜ちゃんのママ さん
こんばんは
コメントありがとうございます。
私も同じことを考えました。
町の人がほおっておくはずないし・・・と思ったのですが
折れてまなしだったのでしょうか。

紅葉が始まると人でいっぱいになります。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR