見つけた!里山 穂谷の秋


ご心配おかけしました。


鼻ずるで・・・・美人台無し・・・・・大変でしたが もう大丈夫です。


ご心配いただいて、心暖かいコメントいただきましてありがとうございました。


やせ我慢、伊達の薄着をやめ昨夜から暖房も入れ ごつい靴下2枚履き


ふふ・・・・靴下脱ぐと しっかり床の上で靴のように立ってます。


里山穂谷で見つけた秋をご紹介します。



のどかな雰囲気の中  広い大きな塀に囲まれた大きな家が目につきます。


HIR_4302.jpg


カキが鈴なりになった柿の木



はじめてみました。


柿の木に電球がついているみたいに見えます。


これって渋柿なんでしょうか?



HIR_4305.jpg

何を話しているんでしょうね(#^.^#)

HIR_4311.jpg


浅そうな川の流れの中に ミゾソバの花が一面に咲いています。


HIR_4338.jpg
HIR_4326.jpg
HIR_4330.jpg

なんとなく懐かしい・・・・・光景です


HIR_4340.jpg


カキの木の先まで実がついています。天まで届きそうです。


HIR_4343.jpg
HIR_4344.jpg

山道を登っていてふと目にした光景

これは何をしているところ??  稲刈りの後のイネを干すところ?

HIR_4351.jpg


あまりにも何も知らない私自身に 我ながらちょっと閉口・・・



また続きをご紹介します。すみません。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

風邪をひいておられたんですね。
よくなられたようでよかったです。
この時期、風邪ひきさんだらけです。今のところ私は大丈夫ですが・・・

うちの裏にも(よそ様のお家)大きな柿の木があり、たくさん実をつけていて、
いろんな鳥が飛んできてついばんでいます。
毎年春から夏にかけて、ウグイスがかわいい声で鳴くんですよ。

私は写真のような田んぼを横切って小学校に通っていました。
懐かしいです。
今はもう家がいっぱい建ってしまいましたけどね。

Re: こんにちは

yoyoi410さん
こんばんは
コメントありがとうございます。
今年のように寒暖の差が大きいと・・・やられてしまいました。
yayoi410さんもイベントが多そうですから気を付けてくださいね。

家の裏で鳴くウグイスの声が聴けるなんて素敵ですね。
柿のおすそ分けはないのでしょうか(*^_^*)
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR