インフルエンザの予防接種


昨日私の街では 日中たいへん暖かく、暑いぐらいのお天気でした・・・・ところが夕方突風のような風が吹き


その後気温が下がりました。 そんな状態の中 どうしても見たくて


夜8時ごろ 雲にうっすらと隠れながらも あらわれた一昨日の99%の大きさのスーパームーンを見ました👀

ゴンちゃんと二人で お月様に「みんなの健康と幸せ」をお願いしました


風が強くて すぐに家に戻りましたが(ノ´▽`*)b☆



昨日は、かかりつけのお医者でインフルエンザの予防接種を受けました。



毎年、受けています。料金4,500円これは・・・注射より痛かったかも。゚(゚´Д`゚)゚。です。


インフルエンザのワクチンは


昨年から?4種混合 ・ 4価  A型株2種 B型株2種  で4種ということで以前よりかは効果ありそう。


だからお値段も高いのかな・・・・


お値段は 病院・医院によって色々。仕入れルートや医院の人件費等でいろいろ違いが出るそうです。


効き目は値段での差異はないそうです。


ただかかりつけ医で受けたほうが 何かあった時の対処に不安が少ないかもしれませんね。


何かあっては困りますが(>_<)


接種後の効果は 2週間後から5ヶ月程度はきいているそうです。


ということは・・・・12月ごろまで受けたほうがよさそうです。


インフルエンザの予防接種の注射をした後がいつも 赤く腫れますが


それは、接種されたインフルエンザワクチンに対して正当に体が反応して、抗体が産生された証拠だそうですよ。


いつも副反応で 熱っぽくなったり、体調を崩しがちになりますが、気を付けなくては・・・


今回は大丈夫かな?・・・・



    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


マンション前の道は 昨日の雨で落ち葉がいっぱいです。


image1.jpg


もう少し多いと雰囲気あるんやけどね~



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も一昨日あたりから調子悪くて、鼻詰まりで窒息しそうです。
インフルエンザ注射は受けると具合悪くなるから
大人になっては
受けていないんです。

Re: No title

maririnhaha さん
こんにちは
コメントありがとうございます。
わかります。鼻詰まり、息が出来なくてまさにその通り窒息しそうになります。
内科でプリビナ液を処方してもらいます。
嘘のように改善されますよ。
10年位前に、職場でインフルエンザを移されて、かなり重症になり死にそうになりました。
あとで肺炎になっていたことが、健康診断の肺の傷でわかりました。
本当に具合の悪いときは独り暮らしでは 病院にも行けなくて・・・
その後も親の介護で移すといけないので そのころから予防接種をするようになりました。

maririnhaha さんもたいへんお忙しいのでお気を付けください。

こんばんは

11月だと言うのに、早くもインフルエンザが
全国で猛威をふるっているようですね。
予防接種、早めの対策が大事ですよね。

ポチッ全部!

Re: こんばんは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
インフルエンザの予防に早い目に予防注射するにこしたことなさそうです。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR