大阪散歩 船場あたり


先日は暑いくらいだったのに、昨日はたいへん寒かったです。


今日はもっと寒くなるらしいですね(>_<)


昨日の道修町神農祭の次に 御堂筋の淀屋橋から

地下鉄御堂筋線で 心斎橋へ移動

DSCN1908.jpg


御堂筋沿いに心斎橋から本町にむかって イチョウの黄葉を楽しみながら

DSCN1913.jpg


イチョウきれいです

DSCN1915.jpg

むむ?どちらのイチョウがきれい?

こちらのイチョウは夜はライトアップらしい

DSCN1916.jpg


ここは・・・・・スーパーカーブームってありましたよね。

懐かしい・・・・

そうです。ここはランボルギーニカウンタックのショールームです。


どんな人が乗るんやろ? ものすごいお金持ちさんなんでしょうね。

DSCN1918.jpg

この辺りは 久宝寺の問屋街となります。

DSCN1919.jpg

ここから 船場商店街です。

お安いお店がたくさん並んでいます。

DSCN1921.jpg


今回このお店に、ラベルシートやクリスマス用ラッピングの為の物を

購入するために来ました。

街中のお店より 少々お安いし、専門用品ばかりで種類も多いですよ。

お商売人さんにとって なんでも消耗品はそろうお店って感じです。

DSCN1922.jpg
DSCN1923.jpg


お買い物も済んで、さあ帰りましょう。


お付き合いありがとうございました。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪は行ったことがないので、
興味津々、楽しく拝見させていただきました♪
そして、
おーっ! シモジマ~!
東京にもありますよ。
最近は、ネットが買っちゃってますが、
いろいろなものがお安く売っているし、
楽しいですよね。

Re: No title

みるくみかんままさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
東京にもあるのですか。
知りませんでした。
いろんな商品が、お安くてたくさんあって、
夢の広がるお店です。
すぐにお商売できそうな気になります。

こんばんは

スーパーカーブームってありましたよね~
僕は小学校か中学校くらいだったかな?
スーパーカーの消しゴムを集めたものです^^
実際は買えませんからね(^^;

ポチッ全部!

Re: こんばんは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
消しゴムもありましたね。
息子にトミカのミニカーをよく買ってあげていました。
車大好きな私、息子の車好きは私のせいかもしれません。
今はすっかりポンコツですがおいてあります。

こんばんは

神戸にもシモジマはありますよ〜。
息子が言うには、大阪の五分の一くらいだそうです。大阪は材料のお店がいっぱいあって羨ましいです。いいなぁ〜。
でも、私だったら買いすぎてしまいそうなので、これでいいのかもしれませんね。
それに、神戸から出たことがないので、大阪だと目的地にたどり着けないかも・・・

寒くなりましたね。
風邪などひかれませんように。

Re: こんばんは

yayoi410さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

神戸にもシモジマガあるんですね。
神戸もおしゃれな街なので何でもありそうに思っていました。
私はハンドメイドを退職後初めてばかりで詳しくは知らなくて
皆さんに教えていただいて 驚くことが多いです。
勉強になります。

今朝は冷え込みましたね。
yayoiさんも風邪ひかれませんように、
お気を付けくださいね。

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR