コットンパールでネックレスを作りました 他にハギレで小銭入れを

昨日は寒かった~(;´Д`)

まだまだこれから寒くなりそう

でも北の地方の寒さほどでない。頑張れ!と言い聞かせている私です。


先日から 蛇腹のカードケースを作りながらも気になっているハギレで

小銭入れを作っていましたが

試行錯誤を繰り返していましたが

ハギレのサイズでいろいろできました。

ラミネートのハギレは そのまま裏を付けずに楽々ですが

布地のハギレは、当然裏地を付ける必要があります。

そこでキルト芯を挟んで裏地は硬貨を入れても汚れにくいしっかり目のナイロン素材を裏地に

使いました。写真忘れました。

一番小さいサイズの物でも 500円硬貨は楽に入るサイズです。

こうなると、ハギレも捨てられません。 これからも頑張っハギレ使い切るよう頑張ります。

縫い合わせて大きな1枚ものにもできるし・・・・ね。

DSCN2133.jpg

コットンパールを使って、色々なデザインを考えました・・・・でも、さび付いた頭では・・・

ショッピングモールで アクセサリーやさんを見たり、洋服屋さんを見たり

手持ちの中で作ろうと思うと限られるし・・・・

DSCN2134.jpg
DSCN2135.jpg


ハズキルーペをかけて ちょっと頑張って作ってみました。

華やかなのができました。

40cmのネックレスチェーンを半分に切って 間にモチーフ10cmを挟んで9ピンでつなぎました。

モチーフのコットンパールは9ピン・Tピンでつないでいます。

コットンパールは10mmと8mmを使いました。

DSCN2154.jpg
DSCN2142.jpg

作っている時って楽しい♪




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私もハギレがたくさんあります。
端切れも捨てられませんので、どんどん溜まる一方です。
いとこいさんのように、ハギレ消費しないといけませんね。

コットンパールのネックレス、どちらも素敵です。
上のは可愛くて、下のは華やか!!

Re: こんばんは

yayoi410さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ネックレスほめていただいてうれしいです。
考えながら作り、また、外して作りの繰り返しです。
出来てみて、どうかな?~売れないとどうにもならないし、
在庫ばかり抱えてもです(;^ω^)

No title

私もハギレ捨てきれずに持っています(#^^#)
でも!私は溜まる一方です(>_<)
いとこいさんのようにアイディアを出さないと!

パール今の季節に良いですね(#^^#)
上品でとても素敵です。

ごんちゃんのママミング
とてもスッキリしましたね。
ごんちゃん可愛いです(≧▽≦)

Re: No title

チョコ&アンママさん
こんにちは
コメントありがとうございます。

なぜかハギレ捨てられないんですよね。
たまる一方は同じです。お金はたまらないのに(>_<)

小銭入れ、薬入れなんでも使える感じです。
たくさん作って、お友達への手土産にプラスしてもいいかもと思いました。

もし、手作り市に出展できそうなら目玉にしたいと思います。

パール作品ほめていただいてうれしいです。
ありがとうございます。

> ごんちゃんのママミング
> とてもスッキリしましたね。

こわごわ緊張しましたが頑張りました。
トラ刈りは我慢です。

こんばんは

色々作って楽しそうですね^^
僕は不器用なので、手先の器用な人が
羨ましいです!

ポチッ全部!

Re: こんばんは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

好奇心あれば大丈夫です。
今は何でも売っているので
その気になれば何でも作れそうです。
好奇心満載、なんにでも手を出す私にはもってこいの時代です。
もっと若ければ、目もしっかり見えて仕事が早いのに・・・・残念です。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR