冬至の朝の濃霧

12月21日、冬至 今朝の我が街 

なんと!!

霧で向かいの棟も見えません。

不気味・・・・ゴジラでも出てきそう・・・・(;^ω^)アホかいな

なかなか時間がたっても はれません。

天気予報によると お天気で暖かくなるとのことなので・・・・月に一度のお墓参りに行くことにしました。

DSCN2217.jpg

ところが、

10時16分発のおけいはん特急に乗る予定が濃霧の影響で遅れていました。

遅れながらも目的地の宇治に到着

霧は朝より少しはましになりましたが・・・

写真は宇治の山の上にあるお墓からの眺めです。

お天気の良い日は とても素敵な景色が楽しめるのですが 残念ながら・・・

はっきり見えません。

やっと昼前にはスッキリいいお天気になりました。

DSCN2219.jpg

帰宅後はお留守番をしていたゴンちゃんと 近くの公園周辺へお散歩

DSCN2223.jpg

公園はほぼ貸切状態で 目いっぱい走り回って楽しみました

ハトさんには逃げられましたよ

DSCN2228.jpg

いつもは水が流れて人工の川が流れているのですが

冬は止められるのか、水は流れていません。

DSCN2232.jpg

どんぐりがいっぱい落ちています。

コロコロして歩きにくそうです。

DSCN2237.jpg

バックに紅葉した木が1本、記念撮影よろしくね!

DSCN2247.jpg

帰りのコースは 近くのショッピングモール経由で

紅葉も楽しんで・・・♫♪

DSCN2253.jpg

ここも 今日は貸切です。

DSCN2257.jpg

ふふ・・楽しそう~♪

DSCN2258.jpgDSCN2259.jpg

家を出て 1時間余りあちらこちら歩き回り 帰りは疲れたのか・・・トボトボ歩き


マンション内のドウダンツツジは真っ赤です。

きれい!! 長い間楽しませていただきました。もう散る前の最後の美しさ💛ありがとうね

DSCN2260.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい霧でしたね。
ゴンちゃんのお散歩コースは、
広々していて、いいですね。
どんぐり、すごーい数ですねー。
ショッピングモール経由で、
紅葉も楽しめて、ゴンちゃん、よかったね。

Re: No title

みるくみかんままさん
おはようございます
コメントありがとうございます。

朝の霧にはびっくりでした。
飼い主も最後の紅葉を楽しみました。

こんばんは

貸切だったんですね~~
お散歩、楽しそうです^^

ポチッ全部!

Re: こんばんは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

貸切で思い切り楽しんでいました。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR