緊急防犯情報

今日は すごい寒波が襲来

テレビを見ていると 北海道地方では 強風と大雪

私の街地方でも 強風と急激な寒さ

週明けまで寒さが続きそうです。

昨日、いきなりスマホに緊急のお知らせが

地震の時に 知らせがなかったのに・・・・・

大阪府警から なんと!緊急防犯情報

ー市役所職員を騙る男から「還付金があります。返金手続きのために、近くのATMへ行ってください」

「ATMに着いたら電話ください」等の不審な電話が連続でかかっています。

○犯人は言葉巧みにATMに誘導しようとしますが、ATM還付金詐欺です!すぐに警察に通報を!

他2点注意点等書かれていました。

私の住むマンションでも 被害にあわれた方がおられるらしいです。

でも、こんなお知らせが来るなんて・・・・びっくり!!

このお知らせが来るということは・・・被害にあわれた方はいなかったのでしょう。

今回だけではなく 地域の防犯情報が届くと犯罪に対する意識改革にも役立ちそう。

時代やね(;^ω^)

皆さん気を付けましょうね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

警察からのメールなんてびっくりですね
それだけ詐欺事件が多いということなんですね
いとこいさんもお気をつけくださいね。

Re: No title

トト母さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

いきなりでびっくりしましたが、多いんですよね。
よそのことと思っていましたが、
緊急メールがあると気が引き締まります。
もし犯人のところにもメールが入ると、手を引くかもしれません。
予防にもなりそうです。

こんばんは

うち神奈川なんですが、還付金詐欺の防災放送&メールがありましたよ。還付金の時期なので多いんですかね~(;´Д`)

こんばんは

あの手この手で詐欺師が暗躍しています。
気をつけないといけませんね~~~

ポチッ全部!

No title

こんばんは!

私は直接詐欺(多分)集団と思われる人物から電話がありました。
昨年の9月くらいだったと思います。
それは警察を名乗るもので
「こちら兵庫県警姫路警察所ですが、最近詐欺グループの一味を逮捕したのですが、その押収した書類の中にお宅の名前があります、郵便局の通帳・・・・・。」というものでした。
聴いていて何かおかしいと思ったので、「何か私、腑に落ちないので一度切ります、こちらでも調べてみます。」と言うと「よろしくお願いします!」と言うことだったが、それっきり何もないので、「お前が詐欺だろう!」一人つぶやきましたお気をつけてください。

Re: こんばんは

なおさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

やはり神奈川は進んでますね
大阪府やっとです。
多いんでしょうね。気をつけねば(;^ω^)

Re: こんばんは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

大阪のおばちゃんは大丈夫と言われていますが
気を付けなければいけませんね。
個人差がありますもんね(;^ω^)

Re: No title

ボルドー さん
こんばんは
コメントありがとうございます。

怖いですね。
実際に電話対応されたお話を聞いて、怖くなりました。
色々な手段を考えるんですね。
のこのこ出て行って、怖い目にあわされたらと・・・・恐怖です
良く冷静に対応されましたね。
お教えいただいてありがとうございます 気を付けます。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR