寒い!久しぶりの雪

昨日、今日と寒かったですね。

どこともすごい雪で、びっくりです。

私の街地方でも 昨日は一日中雪 今日も午前中雪、あとはちらほら時々雪。

久しぶりの雪景色となりました。

今日はあちらこちらに 昨日からの雪だるまの残骸が あります。

昨日 朝の雪景色 ちょっと止んだ間の撮影

DSCN2679.jpg

止んでいたのは少しだけ一日雪降りでした

朝の気温はマイナス1度寒かった~

DSCN2684.jpg

寒いと気分がどうも落ち込み気味に・・・・

手抜き朝ごはん・・・冷凍していたおもちを グリルパンにオリーブオイルをひいて

お魚焼きグリルで焼いて・・・・ところが焼いている間・

他のことをしていて(冷凍だし、柔らかくなるのに時間がかかると思っていた)・・・??

焦げて真っ黒け(≧▽≦)(>_<)

もったいない!!焦げた真っ黒けのところを取り除き、

生ハム、とろけるチーズクッキング用を上にのせてチーズがとろけるまで再度焼いて出来上がりバジルも少しパラパラ

して焼きましたよ。

前夜の残り物のポテトサラダとで朝ご飯

暖かくて結構おいしかったで~す。見かけは悪かったけど(#^.^#)

DSCN2682.jpg


外は雪の昨日、

そこで・・・確定申告までまだしばらく余裕はあるけど

毎年、夏に半年分整理するのに・・・今年は全然手付けず状態

本当は、少なくともその都度処理をせなあかんねんけど・・・

超零細事業主の私なんで 知らん顔してたけど・・・やはり

時期が近付いてバタバタしたくないので・・・・昨日、今日と頑張ってやりました

まとめていた領収証の整理 振替伝票きって、出納帳書いて、元帳付けて・・・・

そして病院の領収証も・・・なんと医療費12万円越え すごい!

税金払うほど収入ないので、医療費控除も関係なしか・・・・いつ申告書が来ても大丈夫。  

気持ちも肩も軽くなった。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いとこいさん地方も沢山、雪が降ったみたいですね~
僕が住んでいる場所は降りませんでした。
助手が雪を見たいと京都まで出かけましたよ。

古いパソコンで頑張っています。
動きが遅い~~

ポチッ全部!

Re: こんばんは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

私のところは特に気流の加減もあり寒いようです。
京都の雪景色は別格きれいですね。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR