大阪城公園梅林で蠟梅見てきました②

今日は昨日ほど気温も上がらず、お天気も不安定

昨日、思い切って梅林に行ってきてよかったです(#^.^#)

そして・・・・昨日の続きです

写真ばかりとなりますがお許しください

蠟梅を見たくて、見たくて、香りが知りたくて・・・・大満足

ゆっくり観賞できます(*^。^*)

一番外の周りが少し茶色いのは・・・もうおしまいなのでしょうか


木の下に落下しているお花がないのですが・・・・

「ろうの花」ってありますが、正にそんな感じですね。

HIR_4559.jpg

蠟梅と大阪城

HIR_4560.jpg

かわいい~ですね。やっと開いた感じです。

たくさんのつぼみたちが、もう少し暖かくなるまで・・・・と頑張っています。

HIR_4561.jpg

この梅林の花が一斉に咲くと きれいでしょうね~

そのころまた来たいですが、きっと人も多いでしょうね。

HIR_4564.jpg

白梅と大阪城  白梅の花ことばは「気品」「忠実」だそうです。

シャキッと背筋を伸ばして 気高い感じがしました。

HIR_4568.jpg


こちらも白梅

やはり、気品を感じます。まだ開きかけたところですが、たくさんの花びらが開いたら見事でしょうね。

フワフワの柔らかな花びら・・・触れてみたくなります。

まだ硬そうな つぼみたち・・・落ちないようにしっかり木にしがみついていてね。

HIR_4571.jpg

梅の木の足元では スイセンの花が咲いています。

甘く素敵な香りは 大きく開けた口から匂うのでしょうか?


HIR_4574.jpg


次回にまだ続きます。

よろしくお願いします。


後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜はあちこちで開花が報告されお花見の宴が催されるけど、
梅は注目度が低いですね。
可憐で好きだという人も多いけど。
大阪城の梅、もう何年も見ていないです。

Re: No title

maririnhaha さん
コメントありがとうございます。
桜は注目度大ですが
梅は寒い時期だけに、人気がないのでしょうか?
しかし満開時期になるとそれなりに人出があります。
満開の時期少し暖かいころにでもお出かけください。
いい香りがしますよ。

こんばんは

水仙も咲いて、人が少ない今の時期が良いんじゃないですか?
満開になると凄い人出ですよ~~

ポチッ全部!

Re: こんばんは

土佐けんさん
コメントありがとうございます。

ほぼ貸切状態でゆっくりできました。
お勧めです。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR