鍵はあけといたほうがいい?

今日も寒かったな

明日は暖かくなるそう・・・・ホント?

最近のゴンちゃんのお昼寝

舌がチョロンとでてます   可愛くて思わずのぞき込んでほおずりしたくなっちゃいます(;^ω^)

DSCN3012.jpg

よくよく見ると・・・・私のお昼寝の格好そのまま

私もたまにお昼寝したくなった時、ソファーの上でこのクッションを枕にこんな風に・・・

笑っちゃいました(^◇^)

DSCN3013.jpg



最近、私のマンションでは 警察、消防の両方の方が来られて、ベランダから室内に入ったり、玄関のカギを取り壊して

住居内に入ったりの状況が結構あるらしい・・・

今日写真を展示してもらっているふれあいサロンに 顔出しをしてティータイムをさせていただいた時に

その場でのおしゃべりですが・・・・足を骨折された○○さん 家の中で倒れて玄関のかぎを開けるところまでたどり着けなかったらしいとか、

○○さんは洗面所で倒れて 携帯に手が届かなくて 人を呼べなかったらしいとか、

ベランダの窓は 複合ガラスになったから壊せないので 玄関ドアのカギを機械を使ってこわし

家の中に入った等の話をされていました。

だからベランダのカギを開けとくとお隣から 間の間仕切りを乗り越えて入れるから比較的早く発見できるらしい。

何しろ私のマンションは築43年  30歳代から40歳代で入居したものは70代から80代

悲しいことですが ここ数年知り合いの方がどんどんなくなられ、孤独死もあります。

「出来るだけ早く発見されたいよね」と皆さんの意見

そうなると 「ベランダのカギはあけといたほうがいいね」と

私の住むマンションは いい人ばかりと信じて・・・・そうしたほうがいいのかな?私も・・・



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝てる姿ほんとに可愛いですよね(≧▽≦)
ごんちゃんの舌チロでウトウトに癒されました(#^^#)

鍵は難しい問題ですね。

去年の芸能ニュースでも
信頼してるコンシェルジュが無断で
侵入してニュースになった事もあったので
やはり、開けないほうがいいのではと
私は思ってしまいましたが、
色んな状況を考えると難しいですね。




Re: No title

チョコ&アンのママさん
コメントありがとうございます。

そうでしたね。
コンシェルジュでさえ、ってことですよね。
悩ましいですね。
本当に難しいです。

No title

こんばんは。
今日は、コメントありがとうございました。
年と共に気になるのがその話ですよね。子供の家族と同居する人も少なくなってきたのでいつどうなつやら心配ですよね。
いつかその問題が現実になる・・・そう思うとご近所とも仲良くしたいものです。

Re: No title

ピーちゃんこ さん
コメントありがとうございます。

その通りですね。
いざという時はご近所ですね。

こんばんは

ゴンちゃんの舌チロリの表情、可愛いですね~~

ポチッ全部!

Re: こんばんは

土佐けんさん
コメントありがとうございます。

> ゴンちゃんの舌チロリの表情、可愛いですね~~

(*^。^*)ありがとうございます
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR