大阪散歩 心斎橋あたりから

昨夜(19日)ブログ記事を書いている途中に

突然、インターネットがつながらなくなり・・・・記事を最後まで書いていたのに

はじめの3行ぐらいは保存されていましたが、あとは消えてしまっていました。

何度やり直してもインターネットにつながらず・・・泣きたい気持ちで昨夜はぐっすり(;^ω^)就寝

今朝も何度もやり直し・・・・なぜか機内モードになってしまっているし・・・なんで?

スマホで調べ何とか介助?解除・・・・全く前の字があっているような状況の私

落ち込んでしまい・・・もう私には無理、もう絶対無理!!・・・・・あ~あ・・・奈落の底へ落ちる気分でした。

そこで

一か八かWi-Fiのルーターを再起動して・・・・つながりました!(^^)!

うれしかった~   ということでブログ再開(本当は昨日のブログです)



一昨日、パソコンのプリンターインクが無くなり、また写真印刷用紙(A4)が無くなり

定価で何でも買いたくない私

手作り市の時に必要な消耗品の購入も兼ねて

大阪北久宝寺にあるシモジマ心斎橋店にお買い物

朝早く出たので まだオープン前 周辺は 静か・・・・

珍しいお店を発見しました。

ラベルやさん? 値札に名前を入れたり、紙のレッテルやさんです。

値札や 商品に張り付けるラベルを作られているんですね。

大阪心斎橋から散歩 001

キョロキョロっしているうちにシモジマさん開店

すぐにお店屋さんができそうな品物がいっぱいありました。

大阪心斎橋から散歩 003

買い物が済んでも 時間がまだ早かったので・・・・ここで久しぶりに心斎橋筋商店街をぶらぶらすることにしました。

商店街にあった三木楽器さんは 本町近くのビルに移転していました。

画材やさんもなくなっている・・・・・もう昔からのお店がずいぶん変わっています

そして 外国人観光客の方の多いことにびっくりです。

ショック!!

大丸百貨店が・・・解体作業中  長崎の軍艦島の壊れたビルを思い出しました。

大阪心斎橋から散歩 006

両親との思い出が 詰まった百貨店だった・・・・歴史的な建物がまた姿を消し新しいものとバトンタッチ

何でも百貨店には 売っていると思っていた子供のころ

そんな夢のような百貨店だった 今度はどんな百貨店になるのかな?


大阪心斎橋から散歩 007

こちらは 心斎橋筋商店街の表側の様子です。

大丸の取り壊しは 白い壁で囲まれわかりません。

白い壁には 心斎橋筋の歴史写真パネルが掲示されています。

懐かしくて しばらく見入っていました。

大阪心斎橋から散歩 009

この通りは昔と変わりないようですが、閑散としています。

大阪心斎橋から散歩 012

表通りは やはり人通りが多いです。

お店も若者向きのお店が主流、目だったのがドラッグストア

海外の観光客の方の爆買いで どのお店も大店舗です。

時代を感じますが、爆買いのお客様が減ったら・・・無くなったら・・・不安を感じましたが

稼げるときに稼ぐ、それでいいのかもしれません。



大阪心斎橋から散歩 013

戎橋に出てきました。すごい!!👀 あまりの周辺の変わり具合に

びっくりどころか、茫然としてしましました。

橋の上は観光客の方が多くごった返しています。 あれは何?状態の私です。

大阪心斎橋から散歩 016


続きは次回にまだまだ 続きます。すみませんしばらく引っ張ります。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

僕は大阪に住んで十数年になりますが
心斎橋商店街はあまり歩きたくないです・・・
人が凄くて前に進めないです。
田舎育ちの僕にはいつまで経っても
慣れない場所です(^^;

ポチッ全部!

Re: こんばんは

土佐けんさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
お店も若向きが多く、いつも混雑、私もあまり行くことはありません。
昔とずいぶん変わりました。。。。。(#^.^#)昔は若かったですね。
ここに来るとなんでもありましたから。

ミナミの方が庶民的(商売人的)な感じがしていました。

こんばんは

こんばんは。
パソコンの調子が悪くなっても、なんとかして直されるいとこいさんって
すごいです。尊敬します!
私は去年ブログを始めるまで文字打ちもしたことがなく、パソコンは
遠い存在でしたが、いろんなことを覚えていかないといけませんね。
今は頼ってばかりですので。

どこもどんどん変わっていきますね。

No title

携帯もパソコンも調子が悪かったり、
せっかく書いたブログの内容が消えてしまったりすると
ほんとに、がっくりきますよね。
我が家のパソコンも、すぐに、ネットとつながらなくなり、
その都度、Wi-Fiのルーターを再起動してます。
便利だけど、こんな時は、投げ出したくなります。

心斎橋筋商店街、見入ってしまいました。
行ってきたような気分になり、楽しかったです♪
ありがとうございます♪

Re: こんばんは

yayoi410さん
コメントありがとうございます。

パソコンの調子が悪い時、確かに投げ出したくなります。
誰も頼れる人がいないから、仕方なく状態です。
でもyayoiさんすごいですよ。
はじめて間もないのに すごい!りっぱです。

街中でキョロキョロ浦島太郎状態です(*^。^*)

Re: No title

みるくみかんまま さん
コメントありがとうございます。

本当にがっくり来ますよね。
同じ思いで安心、みんな一緒ですよね。

そうですか
ありがとうございます。やはりネットつながらなくなることあるんですね。
その時はWi-FiでOKよかった・・・・今後この方法で安心ですね。

散歩楽しんでいただきありがとうございます。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR