大阪散歩 心斎橋あたりから戎橋・道頓堀

今日はまた寒いですね 

私の街地方では朝から雪が降っていました

急いでベランダの植木に ナイロン袋をかぶせました

ここ数日外していたのに・・・・・


さて昨日の続き・・・大阪散歩 戎橋からご紹介します

と、言いましても写真のオンパレードです。

よろしかったらお付き合いください。

ここは戎橋の上からの景色です

川 道頓堀川の両サイドの看板等をはじめ 昔の面影は一つもなさそうです

この橋は 以前プロ野球で阪神タイガースが優勝した時この橋の上から

川に跳び込んで大騒ぎした橋と川です。ひっかけ橋とも呼ばれたことがあったそうです。

今風に言うとナンパ橋?

大阪心斎橋から散歩 015


??あれは何?こんなところに観覧車?ゴンドラ?

とにかくびっくりです。

大阪心斎橋から散歩 018

橋を挟んで反対側は 有名なグリコの看板です。

この看板は何代目さんかな?

子供のころ 親とよく見に来ました。ネオンサインがきれいでちょっと有名でした。

そのころこの看板を見る人で橋の上はいっぱいでした。


大阪心斎橋から散歩 017

橋を越えて曲がると 道頓堀です。 飲食店のビルがいっぱい並んでいます。

大きな文字が目に飛び込んできます。

昔の風情など何もない・・・・でもこれが今の大阪らしいところかもしれません。

目立たなくっちゃ~ 飲食店にドラッグストア ごちゃまぜです。

大阪心斎橋から散歩 019

出ました・・・・カニさんの看板


大阪心斎橋から散歩 020

??なんで??ここにカールおじさんが?・・・へ


大阪心斎橋から散歩 024

おなじみのお店が軒並み 競い合うような大きな看板 まあ人の多いのにもびっくりです。


大阪心斎橋から散歩 039

今度は たこさんが たこ焼き屋さん・・・すごいなあ

大阪心斎橋から散歩 041

今度はおなじみのフグの看板


大阪心斎橋から散歩 042

おなかもすいて来て このあたりでランチタイム

何食べようかな? 食べたかった串カツを食べることに・・・・

上品な串カツでない 昔懐かしい ・・・・・

そう2度づけ禁止のおソースで食べる串カツやさんへ

大阪心斎橋から散歩 038


まだ続きます。すみません。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご連絡が遅くなりました。
先ほど、夕刊を取りに行ったら
ポストにトリーツポーチ入っていました。
丁寧に作っていただきありがとうございました。
明日のお散歩から使いたいと思います。
お忙しいところ可愛く作っていただきありがとうございました。

こんばんは

道頓堀ですね^^
府外の方を案内すると喜ばれますよ~
ただ、派手な看板にびっくりするみたいですけどね^^
今は外国の方々が多いですね!

ポチッ全部!

Re: No title

maririnhaha  さん
コメントありがとうございます。

無事にお届けでき安心しました。
早速明日のお散歩から使っていただけるとのことうれしいです。
ありがとうございました。

Re: こんばんは

土佐けんさん
コメントありがとうございます。

日本人より外国の観光客の方のほうが多かったように思います。
外国の方が穴場をよく調べていて私より詳しそうでした。
びっくり!!
そうですね府外の方には喜ばれるかもしれませんね。
ありがとうございます。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR