京都 二条城に行ってきました。

また寒い一日となりました。

今日マンションの写真サークルの皆さんと

京都二条城に写真撮影に行ってきました。

京都は風も強くさすがに寒い。

途中で小雨が降り出したかと思ったら大粒の雨、雪もまじり、強風のみぞれとなりました。

みぞれ降る中 何とか二の丸御殿に入り 見学、雨宿りとなりました。


二条城の最寄りの駅は 京都市営地下鉄東西線「二条城前駅」で下車

このころは空も素晴らしい青空で 日も照っていました。

ここは外堀となります。

HIR_4646.jpg

こちらは重要文化財の東南隅櫓です。


HIR_4647.jpg

こちらは東大手門 重要文化財です。

二条城の正門にあたります。

HIR_4648.jpg

綺麗な屋根瓦ですね。

実は屋根瓦に興味のある私です。 

HIR_4649.jpg

只今、大手門前が工事の為 東大手門から入ることが出来ず 北大手門からの入場となりました。

HIR_4651.jpg

可愛いお着物のお嬢さんが 見守り案内 してくれています。


HIR_4652.jpg


お着物の柄が違います。  可愛いですね。

HIR_4653.jpg

こちらが北大手門です。

やはり海外からの観光客が目につきます。

HIR_4654.jpg

門の手前の 外堀には 大量の藻が発生しています。

カモの群れが遊んでいます。

HIR_4656.jpg


この先 後日に続きます。 すみません。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

京都いいですねー。
白いお城に青空が映えますね。

そう言えば関西方面には最近行っていないです。
二条城は学生時代以来かも。。。
懐かしい思い出です。

着物の女の子、工事用のバリケードですよね。
新宿駅の工事の際はあのバリケードが大量にあり、すべてキティちゃんでした。
いろいろなキャラクターがあるみたいです。

Re: こんばんは

エルニーナさん
コメントありがとうございます。

最近は工事用のバリケードも
楽しさ満載ですね。場所により工夫されているんですね。
これから注目するところが増えました。
ありがとうございます。

No title

私も京都は、中学の修学旅行で行ったことがあるだけです。
行ってみたいなと思いつつなかなか行けないので、
二条城が見られて、嬉しいです。
工事用のバリケード、いろいろなデザインを
みたことがありますが、
こんなに華やかなバリケードを見たのは
初めてです。
こんなにかわいかったら、写真を撮らずにはいられませんね。

Re: No title

みるくみかんままさん
コメントありがとうございます。

よかったです。
ほんの一部ですが、写真でお楽しみください。
しばらく掲載続きます。よろしくお願いいたします。

バリケード楽しいですね。

こんばんは

ごめんなさい。
けんさんは又、飲み会の誘いがあり
出かけてしまいました。
ご訪問だけで失礼します。

雪の二条城に行ったときのことを
思い出します^^

ポチッ全部!

こんにちは。

また、寒さがぶり返してきましたね。
こちらも寒い日になりましたよ。
二条城ですね。

立派な佇まいですね。
工事用のパリケード、こちらではニャンコさんとかなんか可愛いシリーズが最近目に付きますね。

でも、お姫様?初めて見ました。
可愛い。

Re: こんばんは

土佐けんさんの助手さん
コメントありがとうございます。

雪景色で見たときとは全く別の場所のようですね。
雪の量もちょっと多かったですよね。
何もかもすっぽりと隠れてしまっていましたね。

寒かったでしょう。

Re: こんにちは。

く〜ちゃんのママさん
コメントありがとうございます。

さすが世界文化遺産、見ごたえがありました。
最近はバリケードもユニークになりましたね。
キティーちゃんのバリケードもあるそうです。
こうなると、あちらこちら見るのも楽しいですね。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR