春・・・見~つけた🎶

朝は冷え込み寒かったですが、次第に気温は上がりすっかり春が来たようなお天気なりました。

ということで

午後から ゴンとお散歩へ

家から少し離れた堤防の方へ

DSCN3444.jpg

今日のコースで堤防に行くのは初めての飼い主

し・か・し・・・ゴンは知っているみたい 先へ迷わないで歩いていく

なんで?? 楽しそうな彼 🎶

DSCN3434.jpg

おじさんが 堤防のところで何かとっているみたい・・・何かな?

聞いてみると 「つくしが出てるよ」と教えてくれました。

おじさんのナイロン袋の半分あたりまでつくしが入っているのを見せてくれた。

み~つけた!!🎶

写真を撮った後 長い方を私もいただき・・・・

DSCN3428.jpg

ゴンも探してくれてる?

DSCN3431.jpg


あっ!!あった!!

DSCN3433.jpg

ちょっといただき・・・

この先自動車だけの道になっていて 人は通れないことを知っているのか、通れる道の方へ

ゴンは先へ行きます。

DSCN3435.jpg

また違う道から堤防へ出て きれい花が咲いています。

DSCN3449.jpg

ここには スイセンが咲いています。

DSCN3450.jpg

川原にはカモさんが・・・

DSCN3451.jpg

帰りは堤防から 住宅街の道を ゴンの道案内で 知っている通りに出てきました。

なぞは解けた・・・・旅行の時 お泊りする獣医さんホテルの「お散歩は堤防へ行きます」と聞いたのを

思い出しました。なるほど・・・・しかし前にお泊りしたのは10月ごろ・・・すごい記憶力

ママに分けて!その記憶力 最近物忘れひどいのよ・・・・

ママお散歩楽しかったね

DSCN3448.jpg

よく歩いたゴンの足はかなりの汚れ うわっ!!

帰ったらシャンプーしましょう

DSCN3453.jpg

気が付かないうちに ハクモクレンが 開きかけています。

みんな見事に同じ方向 向いてます。そうです北を向いています。

DSCN3459.jpg

少ないですが せっかくとってきたので 食べることにしました

はかまを取って、熱湯でゆで水にさらし、を2回繰り返し水にさらして・・・

DSCN3460.jpg

胡麻和えにしました。

DSCN3461.jpg

ほんの少しだけど 春の味を数年ぶりにいただきました。

そしてごんは 帰宅後すぐにシャンプーをしてすっきりきれいになりました。

春発見、の楽しい1日でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記憶力

獣医さんとのお散歩コースをちゃんと覚えていたなんて なんて賢いゴンちゃんでしょうか。お散歩が楽しそうですね!こちらでは(私だけ?)つくしを食べることがないので お料理方法が参考になりました。

Re: 記憶力

tugumi365さん
コメントありがとうございます。

親ばかですが 感心してしましました。初めての住宅街も彼任せで・・・頼りになりました。
楽しいお散歩でした。
つくしを料理?して食べたのは●十年ぶりで・・・懐かしかったです。

No title

わ~春がたくさんですね(#^^#)

ごんちゃん頼もしいですね。
ワンコさんは賢いですよね(#^^#)
ごんちゃんお散歩楽しかったね(≧▽≦)

ハクモクレン我が地区も開きかけています(#^^#)

Re: No title

チョコ&アンのママさん
コメントありがとうございます。

一気に春になったような雰囲気の昨日でしたが 今日は雨(>_<)

ゴンのこと親ばか犬バカですが頼もしく感じました。
飼い主も楽しいお散歩でした。
暖かかったり寒かったりで、異常気象のようでしたが花や木は知っているんですね。
時期が来たら咲くことを。

こんばんは

お散歩中、ゴンちゃんも一生懸命
探してくれたんですね^^
春を告げる土筆、子供の頃、
食べた記憶がありますが、最近は
食べていませんね~

ポチッ全部!

Re: こんばんは

土佐けんさん
コメントありがとうございます。

懐かしく・・・・子供のころ田舎の山で取ったつくしのこと
等いろんな思いでも一緒に運んでくれたつくしでした。
おいしかったですよ。格別のアジがしました。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR