たくさんのコインケース


最近

一日中 ほとんど寝る前まで ミシン掛けしたり パソコンで仕事したりしていることが多い

のが原因なのか 

加齢、老化によるものなのか

胃液?が戻ってきて のどが焼けるような不快感と胸やけを覚えることが多い

忙しくて、以前だとしっかり料理して食事をしていたけれど

最近は 手抜きで偏った食事のことが多い。

いろいろ調べると すべての原因が当てはまる 逆流性食道炎かも?

毎月お薬をもらいに行くお医者で 症状を言ったとき 

よく噛んで ゆっくり食事するように言われた

次回行ったときには お薬を出してもらおう


4月の五六市で 目玉商品として販売したコインケースをたくさん作りました。


DSCN3755.jpg

ファスナーを20本買ってきたので あと4個作る予定です。

すべてハギレを使用しています。

実は どれもこれもみんなかわいくて・・・お嫁にやりたくないくらいの思いがあります。

だから余計 皆さんに喜んでもらえ 大事に使ってもらえたら と思います。

昨夜のゴン 毎晩私が寝室に移動するまで 寝て待っているのですが

ソファーのひじ掛けを枕?にして寝ています。

首痛くないのかな?・・・・・かわいい~ またまた親ばかな飼い主です。

DSCN3756.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いとこいさん大丈夫ですか?
私もミシンを踏んでると
夢中になり、無理をしてしまう事があります。
無理なさらずに。
お大事になさって下さいネ。

ごんちゃん可愛い(≧▽≦)

No title

コインケース、先日の五六市で買って、毎日便利に使わせていただいています。中身が見やすくて、小銭の使用にとても重宝です。
今回もたくさんつくられたのですね。
どれも可愛い〜
これからも、いろんな手作り、お身体気をつけて、楽しんでくださいね、
ま五六市楽しみにしています。

Re: No title

チョコ&アンのママさん
コメントありがとうございます。

ご心配いただいてありがとうございます。

1日の時間が自分の思いのままなので
ついついのめり込んでしまっています。
無理をしていたんですね。

ここまでやってしまいたいと思う事多いですよね。
気を付けます。

チョコ&アンのママさんも
ご無理なさらないでくださいね。
ありがとうございました。

Re: No title

romanroseさん
コメントありがとうございます。

お買い上げいただいてありがとうございます。
最高にうれしいお言葉を聞かけていただきました。

また頑張って作ろうと思います。
ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

No title

ファスナー付け、私には無理難題です(笑)
こんなにたくさん作っちゃうなんて!すごい!!

私、もう長い事逆流性食道炎やってます。
ひどくなったり、治まったりを繰り返してます。
治るのに時間がかかるので、
早めに治療された方がよろしいかと・・・
お大事になさってください。

こんにちは

丹精こめて作ったコインケース、
大事に使っていただきたいですよね^^
ゴンちゃんの寝姿、可愛い~~~♪

ポチッ全部!

No title

いとこいさん様 こんにちは。

コインケース、たくさん作られましたね~
ファスナーづけが大変ですね!!

カードケース、連休明けにお友達と会うのでプレゼント
します。楽しみに待ってくれています。

お身体お大事にしてくださいね。
あまり無理をされないように気を付けてくださいね。

Re: No title

かれん  さん
コメントありがとうございます。

ファスナー付け苦手です。
ありがとうございます。頑張りました。

逆流性食道炎治りにくいのですか?
簡単に考えていました。
自力では治らないのですか?・・・・
ありがとうございます。

Re: こんにちは

土佐けんさん
コメントありがとうございます。
はい!思いは大事な子供たちです。

ありがとうございます。

Re: No title

nanamama さん
コメントありがとうございます。

コインケースたくさんできました。
皆さんに買っていただけるといいのですが。

ご心配いただきありがとうございます。

こんにちは〜

その症状、本当に不快ですよね。
喉から食道の辺りが熱くて、胃が重たくてゲップがしたいのに出なくて。
私も若い頃から時々なります。
念のため検査しましょう、と言われて胃カメラをやったこともあります。
今は、あ、まただ、という感じで、胃薬を飲んで、
ミント系の飴を食べてまぎらわせます。
あまりご無理なさいませんようにね(*^-^*)

コインケース、すごい数ですね!!
私も使わせてもらっていますけど、これは可愛いし便利です!

丁寧なお仕事

こんなにたくさんのコインケース 私はファスナーを付けるのが
苦手なので いとこいさんを尊敬します。
ゴンちゃんの寝姿が可愛いですね。親ばかではありませんよ。

Re: こんにちは〜

yayoi410さん
コメントありがとうございます。

ご経験談ありがとうございます。
何が嫌って、検査までしたくないんです。
胃薬飲んで ミント系飴いいですね。

ご心配いただきありがとうございます。

Re: 丁寧なお仕事

tugumi365さん
コメントありがとうございます。

ファスナー付け面倒ですね。
沢山作業すると上手になるかな?と思って作っています(;^ω^)
ゴンのことありがとうございます。

No title

いとこいさん、こんばんは。

逆流性胃炎、ちょっと辛いですよね。

お忙しくしていらっしゃって、少しお疲れになってるんでしょうか♡

私も、4年ほど前に「逆流性胃炎」でお薬飲んでいました。
今はもう、すっかりよくなっています。

次回の五六市の準備などもあり、毎日お忙しご様子。
どうぞお体労わりながら、頑張りすぎないようお大事にしてください♡

Re: No title

野のすみれ さん
おはようおございます。
コメントありがとうございます。

ご心配いただいてありがとうございます。

最近ちょっとできもしないのに 無理をしているのかもしれません。
お薬をいただくようにします。

色々まだ慣れないのに 色々なことに手を出し
手仕事のサイクル等見直さなければと思っています。
一人ではできる限度もありますので。

ありがとうございました。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR