万博記念公園に行ってきました④


昨日までの続きです。

万博記念公園へのバードウォッチング・・・・暑くて鳥は木の中に入り込み 自然観察となりました。


今回で最終になります。


お付き合いよろしく願いたします。


ここは はす池です。 今は睡蓮が花開いています。


HIR_5264.jpg


はす池は ハスの葉でいっぱいです。


HIR_5270.jpg


ハスの花が咲いて いっぱいになれば 見事ですよ・・・・きっと(実は昨年見ましたよ。素晴らしかったです)


HIR_5300.jpg


菖蒲がちらほら咲いています。きれいな色の菖蒲

HIR_5279.jpg



HIR_5280.jpg


ここの花は珍しい河骨(コウホネ)です。

見えませんが、太くて白い根茎が泥中に横たわり、それが骨のように見えるというのが名前の由来です。

根茎は生薬で川骨(せんこつ)といい、強壮剤や止血剤とされます。


HIR_5283.jpg


見事なヤマボウシに目を奪われました。

HIR_5287.jpg



HIR_5295.jpg

よく見ると 木の上の方のヤマボウシは ピンク色になっています。

HIR_5296.jpg


池の中には大きな鯉とカメさんが

小さなカメさんが 私たちになんとなく訴えてるみたいです。

HIR_5304.jpg


見てると 大きな鯉が カメさんにかみついたり 体当たりしたりしています

HIR_5305.jpg

かわいそうに・・・・・なんとかならへんのかなあ・・・・

HIR_5313.jpg

一生懸命に訴える姿がいとおしく思えて  何とかしてあげたいけどごめんね。


HIR_5314.jpg


また 大きな鯉がいじめてる・・・・縄張りがあるのかな??

気になりながら この場所を離れました。


HIR_5315.jpg



平和のバラ園です。

花はほとんどが 咲ききっていました。

HIR_5236.jpg

可愛いバラを見つけました。  

HIR_5318.jpg


HIR_5319.jpg


かわいいバラの花を見て 癒されました。


可愛いモノレールに乗って 帰りました 🎶 ♪

005.jpg

長々とお付き合いいただきありがとうございました。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかコメント出来なくてすみませんm(__)m
万博公園ってこんなにたくさんの花や木々
そして生き物さん達がいたんですね
いつも通り過ぎる際に外から見ているだけだったので
全く想定外でした
バラ園も良いですね~
そして菖蒲さん
うちも今日山田池公園の菖蒲園に行ってきたんですが
まだまだでした(^-^;

Re: No title

愛紗さん
こんばんは
コメントありがとうございます。

道路からは想像できない 中は素晴らしい公園です。
こちらのバラ園は中之島公園のバラ園ほど広くありません
種類も少ないです。
菖蒲も少ないです。
ハスの花はまだ咲いていませんが 見ごたえがあります。

山田公園の情報ありがとうございます。

No title

鯉って、亀を攻撃したりするのですね!
アフレコが面白くて笑っちゃいました(*^^*)

気候が良くて、花が咲いて、いきものが活発で。
いいですね(*´ω`)

No title

こんにちは♪

ハスのお花、全て咲いたら見事でしょうね♪
見てみたいです♪
カメさん、鯉さん達に突っつかれて可哀想ですね(´・ω・`)
本当に助けを求めているみたいに見えます。

バラ園もとっても素敵♪
お花で作られたハートもとっても可愛いです♪
そして最後にはこんなに可愛いモノレールなんてラッキーでしたねヽ(*´∇`)ノ

Re: No title

かれんさん
コメントありがとうございます。

共存しているのかと思っていましたが
いじめがあると、縄張りがあるのかと思いました。
可愛そうでしたよ。
また鯉がびっくりするほど大きいです。

生き物が生き生きしているのはいいですね。

Re: No title

あゆみんさん
コメントありがとうございます。

ハスが咲くと見事ですよ。この世の景色とは思えない高貴な雰囲気です。
カメさん可愛そうでした。
はじめ何をしているのかと思ってみていたら・・・ショックでした。
かわいそ過ぎる光景でした。

チキンラーメンのモノレールにご機嫌でした。
かわいい。車内は普通でした。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR