100均でお買い物


昨夜のブログで


私の誕生日を告白いたしましたところ


昨夜、本日と ブログをご覧いただいたブログ友達の皆さんから 


たくさんのお誕生日おめでとうコメントをいただきました。


家族も少なく ゴンと二人暮らしの私ですが 


ブログを介してお知り合いになった 皆さんから暖かいコメントをいただいて


うれしくて 感激し、胸いっぱいになりました。ありがとうございます。 


ブログを書いていてよかったなあと つくづく思いました。


ゴンと二人 健康で 毎日楽しく 充実した日が過ごせますよう 努力したいと思います。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さて、

日曜日の今日


めったと行かない 近所の100円ショップへ 


実は次の五六市への出店予定は 9月なのですが 看板を作りたくて・・・・探しに行きました


買ったのはこれ。


DSCN4241.jpg


木でできた アルファベット と 張り付けようのボードです(ボール紙みたいですが)


DSCN4242.jpg

こんな感じです アルファベットの木の色は 塗り替えます。

本来は 大文字ばかりでないし イメージ的には違うのですが

手に入らないので 仕方ありません。

これで十分。 贅沢言わないわたしです。 

DSCN4243.jpg

そして こちらも購入 ゆで卵の硬さが一目でわかるそうです。

いつも沸騰してから7分で半熟と ゆでてきました。又は電子レンジで専用の物を使って。。。。

そばにいた ご婦人が これってすごいんですよ。・・・・と詳しく説明してくださり

100均で衝動買いで色々買いますが これは便利 役立ちますよ。と勧められました。


ということで購入 ゆで卵を作るのがちょっと楽しみ

DSCN4244.jpg


100均ショップって


内容が充実していることにびっくりです。


これが100円?ってものがどれだけ多いことか・・・・衝動買いはめったにしない私です。


ましてや 断捨離 終活世代の私ですが 見ていて楽しかったし 勉強にもなりました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
ゴンちゃんも一緒に美味しくいちご
とっても嬉しそうですね
そして100均グッズ
最近100円じゃないものも多いけど
優れものも多いですよね~
このゆで卵のも気にはなってたんですが
どうなん?って思ってたんです
今度100均行ったら買ってみます

Re: No title

愛紗さん
お誕生日おめでとうコメントありがとうございます。

イチゴおいしかったです。
100均って見てて面白いものがいっぱいありますね。
本当に便利とお聞きして購入しました。
今朝早速使ってみます。
ありがとうございました。

No title

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます(#^^#)
ゴンちゃんと楽しく健康に過ごしてくださいね(*^▽^*)

最近の100均は優れものがありますよね!
私も100均では買わなくても長いをしちゃいます(#^^#)
見てるだけでも楽しいですよね。

コメントありがとうございます。
いとこいさんも今年の夏風邪には
お気をつけて下さい。

No title

ゆで卵タイマー(?)、私、1年位前に雑貨屋さんで
1000円くらいで買ったので、100均でコレを見かけた時は、
モーレツにショックでした!!

最近の100均、すごいですよね。
これからは、まず100均をチェックしてから買おうかと
思います!

No title

こんにちは♪

最近の100円ショップってスゴイですよね!!
私も久し振りに訪れてビックリしました!
ついつい必要ないかな?というものでも『100円なら。。。』って思っちゃいます(*´罒`*)ニヒヒ
ショップの看板も素敵に仕上がると良いですね♪

こちらのゆで卵の、私も拝見したことがあります!
本当にこの通りに出来るのか興味があります☆
また試されたら結果を教えてくださいね♪

No title

こんにちは!
遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!
ゴンちゃんと、
この1年も元気に楽しくお過ごしくださいね^ ^

私も、そのゆで卵グッズを持ってます♡
ちゃんと半熟たまごも出来上がるんですよね(o^^o)
素晴らしいグッズだと思います♪

こんばんは

百円ショップは最近、凄いですよね~~
僕達も時々、出かけますが、
見るもの全て欲しくなります^^
買って来て使わないものも多々あり
助手に叱られている僕ですw

ポチッ全部!

No title

いとこいさん
はじめまして!
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年でありますように!

日本の100円ショップ、楽しいですよね。
私もいつも、日本に帰国のとき、行き、新しい何かを見つけるのが好きです。

今度、このゆで卵の、、買います!笑

Re: No title

チョコ&アンのママさん
お誕生日おめでとうコメントありがとうございます。
いくつになってもうれしいです。
ありがとうございます。

体調のお悪い時に本当にありがとうございます。
100円ショップ楽しいですね。

気遣いいただいたりがとうございます。
気を付けます。
チョコアンママさんお大事に!!してくださいね。

Re: No title

かれんさん
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。
優れものが多いので100円ショップをまずチェックしてからが
いいと思いました。

Re: No title

あゆみんさん
コメントありがとうございます。

看板作り頑張ります。

ゆで卵チェックを使ってみました。
表示がわかりやすくて 成功しました。
いいと思います。

Re: No title

アガサママさん
お誕生日おめでとうコメントありがとうございます。
いくつになってもうれしいです。
ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
今日使ってみました。なるほど100円で優れものです。

Re: こんばんは

土佐さんさん
コメントありがとうございます。

100円ショップ見ているだけでも楽しいです。
100円という手軽さから 買ってしまう・・・・それ手ですよね。
優れもの多いですね。

Re: No title

amiさん
はじめまして!
お誕生日おめでとうコメントありがとうございます。
いくつになってもうれしいです。
ありがとうございます。

国際的になってきましたね。
うれしいです。
100円ショップ優れものが多くて見ているだけでも十分楽しめますね。
このゆで卵グッズ 使ってみました。
うまくできました。優れものに入ります。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR