今年の紫陽花


今日は暑かったですね。


歩き回ったら 真夏の如く 汗が ぽたぽた落ちる状態でした。


朝から 月に一度 定期的に飲んでいるお薬をいただきに 開業医さんへ行き


終了後


特急で一駅向こうにある 市民ギャラリーへ 写真の展示会へ行きました。


ブログでも たくさんの素晴らしい写真を見せていただいていますが


他人の写真作品を見せていただくのは 大変勉強になります。


そのあとABCクラフトセンターへ

今はやりの ミサンガ用の紐とテキストミニ本を買ってきました。


マクラメ


そんなに手を広げてどうするの状態ですが


興味を持ったものは 一度やてみよう ・・・・・と


実は5月の五六市のお隣のお店 ミサンガで編んだものにスワロフスキーを付けたりして


販売されていて・・・・・そこそこ人気だったのです。


・・・・で、興味を持ちました。


あまり広げないでできるものに 興味ありありなのです。


出かけたついでに買いました。


朝お医者に出かけて、それ以後あちらこちらに徘徊


おなかが ランチタイムを過ぎて ペコペコ


まだ食品を買ってというと、家まで持ちそうになかったので


先日から 食べたかった パンケーキを食べることにしました。


お店は近所のショッピングモールの中にある j.s.pancake cafe> さんへ


011.jpg010.jpg

メニューはランチタイムを過ぎて デザートタイム ということで

ストロベリーハニー 今日はイチゴの日とか 飲み物付きで 1,706円(税込み)

たくさんのイチゴ、薄いパイのおせんべいが乗っかっています。

これ、味がついていておいしいです。

パンケーキの間には カスタードクリームも挟まれています。

間のイチゴが少ないのが ちょっと不服。

あとは文句なしに 甘いイチゴがたっぷり

014.jpg

たくさんのイチゴに大満足・・・ ゴン  ゴメンね  (←お留守番のゴンにちょっと気を遣ってます)


ああ~おいしかった


マンションまで帰ってくると


近所の方が 紫陽花を見てしきりに 「今年の紫陽花まともなのがない」と・・・・・

????


016.jpg


なるほどなるほど。  毎年大きなもっこりした紫陽花が

細胞分裂したように4個ぐらいに分かれています。


どれもみんなそうです。


そのうち 「大きいのにまとまるんでは?」と言ったものの。。。。。。ちょっと気がかり


017.jpg

カシワバアジサイは 例年通り きれいに咲いています

020.jpg

見事 素敵です。

柏葉


土壌の異変か?何が原因なのか


しばらくの間 紫陽花が気になりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

とっても器用ないとこいさんなので、
きっとミサンガも素敵な作品になるんでしょうね。
それにしても、興味を持ったらすぐに実行ってすごいです。
見習わなきゃ!

j.s.pancake cafeは我が家の近くにもあるので、行ったことがあります。
パンケーキってホントにおいしくて幸せな気分になりますよね。

アジサイ、もうそんなに咲いているんですかー。
こちらではまだ色づいていないかな。

No title

おはようございます。

私も、興味を持ったら、やってみる派です。
ミサンガの作品、楽しみにしています♪
パンケーキ、おいしそうです~

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

いとこいさん今度はミサンガを作るんですか?
趣味が沢山で羨ましいですよ(〃^ー^〃)
器用だといろいろチャレンジ出来て
良いですね

パンケーキ苺が沢山で美味しそう‼️
このボリュームならお腹も満足出来ますね

こんにちは♪

紫陽花のことが気になって調べてしまいましたが
原因が結局わかりませんでした…。
突然変異なのかしら?
でも分かれたお花もそれはそれで素敵ですね!

ミサンガ、できるのを楽しみにしています♡

Re: こんばんは

エルニーナさん
コメントありがとうございます。

ミサンガは以前も流行った時、作ってみましたが
最近の流行しているようなおしゃれなものではありませんでした。
と、いうことで再度チャレンジしてみようと思いました。

一度でかけたら交通費を有効利用です(;^ω^)
おいしくて かわいくデコレーションしたパンケーキをいただくと幸せ気分
になります。家ではなかなか真似する気にはなりません。

こちらの方が紫陽花早いんですね。
年々早くなっているような気がします。

Re: No title

みるくみかんまま さん
おはようございます
コメントありがとうございます。

マイブームで思いを持っているうちにまずやってみようと(;^ω^)
頑張ってまず基本からやってみようと思います。

お店で食べるパンケーキは格別おいしかったです。
目でも十分楽しみました(#^.^#)

Re: No title

トト母さん
おはようございます
コメントありがとうございます。

一度でかけると交通費を有効利用で買ってきました。
ミシン仕事もオーダー品を含めたくさんあるのですが、
ちょっと 休憩タイムに気分転換 手を付けてみようかと思いました。
以前トンボ球をつけて作ってみたことはあるのですが、忘れてしまって(/ω\)

たくさんの苺に夢見てるみたいに幸せ気分も味わいました。

Re: こんにちは♪

桃ママ さん
コメントありがとうございます。

調べてくださったのですね ありがとうございます。
結構な数の紫陽花があるのですが 全部同じようになっているので
今後どうなるのか観察していきます。
たくさんのきれいな花の色に 癒されます。

ミサンガ作り まず基本から頑張ります。

No title

こんにちは♪

昨日も今日も暑いですね!
週末には暑さもひと段落するようなのでもう少しの辛抱ですね☆

わぁ♪
今度はミサンガを作られるんですね♪
とっても素敵ですヽ(*´∇`)ノ
色々なことに興味を持って、ササッと行動に移されるゴンちゃんママさん素晴らしいです♪
またミサンガ作品も楽しみにしていますね♪

パンケーキ、とっても美味しそうですね(≧ڡ≦*)
盛り付けもとっても可愛い♪

紫陽花、何があったのか気になりますね~
私も家の近くの紫陽花を気にして見てみようと思いました☆

No title

最近のハンドメイド、新しいものが続々とでてきますよね。
私もあれこれ手を染めたく(?)なってしまいます。ミサンガ、
楽しみにしてます!

美味しそうないちごたっぷりのパンケーキ!
「おかーさん、いちごのにおいがする・・・」
って、ゴンさんにバレてるかもしれません 笑

こんばんは

特急で一駅・・・どちらまで行かれたんでしょう?
色々考えてみましたが、わかりませんでした。

ポチッ全部!

Re: No title

あゆみんさん
コメントありがとうございます。

ボケ防止も忙しいですね。
手先をよく動かすのも大事ですよね。
色々なブームがあって 気になるものはやってみようと・・・気ばかり焦って
なんだか生き急ぎしているような気がします。

とにかく仕事人間で時間、身体を長く切り売りしてきたので
挽回しようと一生懸命状態です(*^_^*)

たくさんの苺に大満足、盛り付けも食欲に関係しますね。
ゴンがそばにいたら大変なことになっていたかも です。

紫陽花 毎年 細かく観察してなかった気がします。
いい機会になりました。
情報よろしくお願いします。

Re: No title

かれんさん
コメントありがとうございます。

かれんさんだったら
簡単なのでは?

イチゴのパンケーキは
ゴンにはバレバレです。
「一人でうまいもん食ってきたやろ」という目つきでした(;^ω^)

Re: こんばんは

土佐けんさん
コメントありがとうございます。

京阪電車の特急は停車駅が比較的多いです。
私の住む街と市役所のある駅とは 急行レベルの停車駅です。
平日の昼間は急行がありません。
もうすぐ 大阪から京都へのノンストップ有料特急が走るそうですよ。 
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR