あれ~残念!


今日もさわやかなお天気 

先日、作ったスマホポーチ 肩掛けベルトも付けて 


オーダー主さんにお嫁に行きました。


喜んでいただけて よかったです。 一番うれしい瞬間です。


今日は

マンションの写真サークルの皆さんと中之島のバラ園へ


きれいなバラとの対面を楽しみに♬🎶♪

京阪電車 なにわ橋駅 で下車


駅の前には 大阪市中央公会堂があります。

小学生のころ ここで写生をよくしました。

この周辺は 昔とずいぶん変わりました。


HIR_5325.jpg

大阪市東洋陶器美術館があります。

ここでは今あの・・・ヘレンド展が7月30日まで開催されています。

この建物の裏がバラ園の入り口です。

HIR_5326.jpg

バラ園の入り口です。

あれ?ない!!

このレンガの壁にバラが巻き付いているのが好きだったのに・・・

全然ない・・・・・(>_<)

HIR_5327.jpg

入り口からたくさんのバラの花たちがお迎えしてくれるのに・・・・全く見当たらない


HIR_5328.jpg

写真撮影の順番待ちをするぐらい人気の バラの壁もまったくお花がない・・・

HIR_5329.jpg

途方に暮れて、ボ~としていたら・・・・目の前に青い鳥さんが


HIR_5330.jpg


こっちへおいでと誘ってくれているみたいに あっちこっちに止まります。

ちょっと待って~


HIR_5331.jpg

もう少しそばに行くから待って


HIR_5334.jpg

この青い鳥さん イソヒヨドリです。

私はこの青い鳥さんによく出会います。

元気づけてくれているようでうれしいです。

きっといいことがあるよね。


HIR_5335.jpg

閑散とした園内 いいお天気の元、のんびりした雰囲気がいいかも しれません。

HIR_5338.jpg

バラの花に囲まれ人気のベンチも 寂しそう。


HIR_5341.jpg


この後 とてもうれしいことがありました。


後日に続きます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(#^^#)
薔薇さん残念でしたね(>_<)
少しは咲いてくれてるかとも思ったのですが(>_<)

青い鳥さんを見つけると
幸せを運んで来てくれる気分になります(≧▽≦)

心を込めて作った作品を
オーダーさんに喜んでもらえる事が
作り手にとってはとても嬉しいですよね(#^^#)


続きも楽しみにしております(#^^#)
私は明日です(≧▽≦)

Re: No title

チョコ&アンのママさん
おはようございます
コメントありがとうございます。

バラのお花は残念でしたが
青い鳥はやはり幸せをくれました。
夢のような大変幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

オーダーをいただいた作品は
その方のことを考えながら作るので特に思いが入ります。
喜んでいただけると、最高にうれしいですね。

ありがとうございます。

No title

こんにちは♪

スマホポーチ、無事にお嫁入りしてオーダー主さんにも喜んでいただけて良かったですね(*´˘`*)♡
また次の作品作りの励みになりますよね♪

この辺りの景色は昔とだいぶ変わったのですね☆
バラは少し残念でしたが、青い鳥さんが幸せな時間を運んできてくれましたねv(*'-^*)b

続きも楽しみにしております♪

Re: No title

あゆみんさん
こんにちは
コメントありがとうございます。

スマホポーチ、お嫁入りできて一安心しました。
また頑張ろうと気合も入ります。

中央公会堂付近にこんな大きな道路はありませんでしたし
野外で楽しめる音楽堂もあったような気がします。
もっと雑然としていたような気もします。
子供の頃はバラ園などもなかったような気がします。

青い鳥さんに会えてなんだか幸せな気持ちになりました。
続きを楽しみにしていただいてありがとうございます。

No title

あれ、バラ、どうしちゃったんでしょう??
素敵な建物にバラ、似合いそうなのに・・・。

青い鳥さん、街中でも見られるのですね。
(街中ですよね?)
やっぱり青い鳥、作らなくっちゃ 笑

こんにちは。

大阪ではもうバラの花期が過ぎてしまったのでしょうか?
煉瓦とバラ!見たかったですね。
当地は今バラが満開の季節です。

Re: No title

かれんさん
コメントありがとうございました。

次の開花の為に切ってしまわれたそうです。
もったいない。

大阪の中心地です。
横に大きな川が流れています。
この青い鳥は、イソヒヨドリ、ヒヨドリの仲間なので
都会でも近くに川が流れていたりするといるようです。
カワセミより少し大きい鳥です。
我が家のベランダにも飛んできたことがありますがきれいな青い鳥でした。
そうですね。
幸せを呼ぶ青い鳥 見たいです。

Re: こんにちは。

S-masa さん
コメントありがとうございます。

バラの季節ですか 1ヶ月半ぐらいの違いでしょうか。
バラが咲くと明るくなりますね 楽しみですね。

秋のチャンスを狙います。

No title

えっΣ(・ω・ノ)ノ!
中之島のバラ
もう終わってたんですかっ
早すぎるっ
残念でしたね(>_<)
でもこの後嬉しいことがあったんですね
続きも楽しみにしています

Re: No title

愛紗さん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
残念でした。

続きを楽しみにしてくださってありがとうございます。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR