ヤマモモを発見


今日はお天気が下り坂なのか 蒸し暑い一日でしたね。


ゴンとぶらぶら散歩に

近所で タイサンボク  マグノリアとも言いますが 花が開いています。

大きな花 とてもステキな香りがします。

私は初めて見たときから とりこになりました。

025.jpg

いつもの公園の菖蒲は もう終わりかけ? 少し元気がありません。

菖蒲

あれあれ、こちらでは ハトの親子かな?長い間見つめあっていて なかなか飛ぼうとしないんです。

はと

ず~とハトを見ている私に ゴンから 注意されました。

公園

いつもと違って 舗装ぎりぎりのところを歩いています。

なるほど・・・・・

モール

近所の大学の敷地内にある木に赤い実がいっぱいついています。

同じような木はたくさんあるのですが 実がなっているのはこの木だけ

どうやら ヤマモモの木のようです。

食べてみたいけど・・・手が届きません。残念!

実はマンションの中にも このヤマモモの木あるんですよ。

実が落ちて 踏まれているのを見かけます。

子供が小さい時に 取って持って帰ってきてくれたのを思い出しました。

044.jpg

こちらは マンション敷地内の紫陽花です。 たくさんの紫陽花があります。

背丈よりず~と高くなっています。

今日はハートの紫陽花は見つけられませんでした。


紫陽花

随分大きな紫陽花があります。 私の頭よりずっと大きいです。

あじさい1

紫陽花の花がかわいく開いて おしべさん達が出てきました。

あじさい2


花の移り変わりの早さを今年は特に感じます。


毎年同じことを言っているかもしれませんが。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

マグノリアの花初めて見ましたよ
ヤマモモが実をつけてるのも
初めて見ました‼️真っ赤な実が
美味しそうに見えますね(〃^ー^〃)

紫陽花の花・・こちらはようやく
咲き始めたところですよ

Re: No title

トト母さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

マグノリアをはじめてみたとき、大げさですがこの世の花?
と思ったぐらい衝撃を受けました。
花も大きいですが葉もつやつやしていて大きいです。

ヤマモモ美味しそうに見えて・・・
手が届かないのが悔しいところです。

紫陽花咲きそろうときれいですね。
もう直ですね。
ありがとうございます。

No title

こんにちは♪

今週はいよいよ本格的な梅雨空になりそうですね!

こちらのお花はタイサンボクというのですね☆
香り、嗅いでみたいです(*´˘`*)♡
ヤマモモは高いところに実がなっていますね☆
紫陽花、こちらもたくさん咲いてきました♪
色々な色があって咲き揃うと見事ですよねヽ(*´∇`)ノ

ゴンちゃんは涼を求めてギリギリのところを進んでいるんですね♪
とってもお利口さんだね(*´∀`*)ノ。+゚ *。

こんにちは。

花を見ながらの散歩は気持ちも晴れ晴れ!
良い散歩道ですね。
梅雨とは言っても晴れの日が多く、散歩し易い気候ですね。

No title

こんにちわ^^

マグノリアの花、実際に生で見てみたいんです!
良い香りがしてきそうです^^

アジサイも見頃ですよね^^
頭よりも大きなアジサイ見て見たいですっ☆
ふわふわ柔らかい印象で、可愛いですね^^

ヤマモモが実を着けてるのも
初めてみました^^
素敵な写真ありがとうございます^^

応援ポチ☆

Re: No title

あゆみんさん
コメントありがとうございます。

この花タイサンボクがたくさん咲いていると
それは見事ですよ。離れていても花の香り素敵です。

今まで気が付きませんでしたが それなりに考えていることにびっくりしました。
ありがとうございます。

Re: こんにちは。

S-masa さん
コメントありがとうございます。

季節ごとに変わる花々を見ながらの散歩 たのしいです。
そこそこ自然が多いことを感じます。
雨が少なくて助かりますが、こまることもたくさんあるのでしょうね。

Re: No title

mauloa さん
コメントありがとうございます。

マグノリアという名前も素敵ですよね。
実際に見るときっととりこになると思います。

ヤマモモもおいしそうでした。
このもぎたておいしいでしょうね(#^.^#)



こんばんは

どんどん、お花も咲き変わって行くんですね^^
ヤマモモ! 僕は田舎に住んでいるときは
よく食べたのですが、最近は見つけることが出来ません・・・
食べたいな~~~

ポチッ全部!

Re: こんばんは

土佐けんさん
コメントありがとうございます。

ヤマモモの色を見るだけでも
熟しておいしそうです。
ヤマモモって売ってないですよね。
自然の恵みですね。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR