京都 大骨董市に行ってきました

今日も蒸し暑い一日でしたね。


私の街地方では 未明にすごい雷と大雨になりました。


あまりの大きな音に気が付いて目ざめ


稲光もかなり激しい、


いつもおとなしいはずのゴンまでがうなり声をあげ、そのうち怪しい奴と・・・ワンコラが始まりました。


そんなこんなで 睡眠不足。


雨は朝まで残り 大雨の中


京都アンティークフェアー 京都 大骨董市に行ってきました。


入会している JASS日本セカンドライフクラブからの社会見学です。


近鉄 竹田駅で下車 シャトルバスが会場まで運んでくれます。


会場近くは雨の加減で ひっそりと素敵な雰囲気です。


DSCN4561.jpg


かなり大きな建物の中が会場です。


今日 6月30日 7月1日 2日の3日間開催されています。


DSCN4563.jpg

メイン会場は こちらです。

DSCN4548.jpg

2階から見ると こんな感じです。

すご~い びっくりです。

DSCN4542.jpg

300軒余りの 骨董品屋さんが参加されているそうです。

DSCN4545.jpg

購入の際は値切ってもよいとのことでした。

まあ色々な懐かしい品物がいっぱいありました。


DSCN4543.jpg

子供のころ見たことあるもの、田舎の家で見たことあるもの

半分間違ったら ごみ? ガラクタ? 好きな人にとっては宝物ですね。

DSCN4547.jpg

断捨離、スッキリとした空間での生活を望むものとしては 買い物するわけにはいかん。・・・・のです。


ヤフオクで たまに古いものを売りますが


同じような商品が びっくりするお値段で出ているのには 驚きです。



こ

この会場のほかにまだ2会場があります。

DSCN4564.jpg


次は10月だそうです。


DSCN4549.jpg

若い女性が アンティークな食器を買っているのが目につきます。

何かと「かわいい~」という声が よく聞こえました。

他にやはり 外国からの観光客の方 中国の方も多かったです。


当然会場のアナウンスは 日本語と中国語です。


会場をぶらぶら歩くのは 楽しいものでした。


帰りのバスの中では お買い物をいっぱい持った方ばかりでした。


面白いところに行ってきました。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、祖母が引越しをしたときにいらないものを処分したのですが
蓄音機や、むかーしのレコードや、今 売ったらなかなかの物、
全部捨ててしまいました。もったいない?!

No title

こんにちは♪

そちらはそんなに大雨だったのですね!
我が家の方は雨は降っていましたが、雷などは鳴りませんでした。
ゴンちゃん、怖かったね~ヾ(・ω・`;)ノ

とっても面白そうなイベントですね☆
値切ってOKって面白い(*´罒`*)ニヒヒ
アンティークの家具や雑貨などはとっても高値で取引されていますものね。
実家の引っ越しの時に古いものなどは全て処分してしまったので勿体ないことしたなぁ~と思います(´Д`ι)アセアセ

こんにちは。

骨董については全く興味無いのですが、
TV「なんでも鑑定団」は、おもしろく見ています。
我が家にもお宝がないかな~~~。

Re: No title

かれんさん
コメントありがとうございます。

勿体ないですね。
リサイクルやさんに持ち込んでも二束三文で、
持ち込む大変さを考えると・・・・私も実家の片付ける時に処分
してしまいました。
リサイクルやさんはきっといいお値段で売るんでしょうね。
古いレコード100枚ありましたが、ヤフオクでなかなか売れなくて・・・最後には1000円でやっと落札がありました。
残念でしたが置いといても 自分だけの青春の思い出なので(;^ω^)

Re: No title

あゆみんさん
コメントありがとうございます。

そうなんです 雷がひどくて・・・・怖かったですよ。気持ち悪かったです。

骨董市は商売人さんばかりの市です。
塗装のはげたミニカーでも 500円ぐらいで売っていましたよ。
きっとただみたいな値段で引き取った商品なんでしょうね。
他も結構いいお値段がついた箪笥、人形などもありました。
古い下駄も売ってました。
何でも売れるんですね。

Re: こんにちは。

S-masa  さん
コメントありがとうございます。

市で商品を見ながら、「なんでも鑑定団」をつい思い出して
お値段を見て・・・これホント?なんて考えました(#^.^#)
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR