枚方くらわんか五六市


今日は8月13日 お盆 迎え火を炊かれたおうちもあったのではないかと思います。


今日も私の住む街は暑かったです。


毎月第二日曜日は枚方くらわんか五六市が開催されています。


私は4月5月と出店させていただきました。


五六市 005


さすがに 暑さの為 出店のお店が少なかったです。


普段は約200店舗の 手作り品のお店が並びます。


ショッピングセンタービオルネ前のお店もいつもより少ないです。


前回 私はここでお店を出させていただいていました。


五六市 001




五六市 002

こちらのお店は お皿や フライパン のこぎりに 時計の部品を付けて 

掛け時計 置時計に作られていました。

五六市 006


枚方は 東海道56番目の宿場町と言われています。 

こちらの旧街道を利用して五六市の手作り市が行われています。


五六市 007


こちらでは 犬服や関係グッズ、ポーチなどが売られていました。

五六市 008


五六市 010

こちらは 五六庵 一日借り上げ店舗です。

エアコンが入っているので ここだけは人が多く人気です。

五六市 011

おいしそうなカヌレのお店です。

五六市 012


暑さの為か お店も少ないし 人通りも少ないです。


五六市 013

通りのおうちの お庭に キウイフルーツが・・・珍しくて 思わずパチリ📷


五六市 016


9月に出店の申し込みをしました。抽選にあたれば出店できますが、


まだ暑い時期早まったかもしれません。


とにかく暑かったです。皆さんよくがんばられているなあと思いました。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

なかなか夏場の暑い時期のイベントは出店される方も遊びに行かれる方も大変ですよねヾ(・ω・`;)ノ
エアコンが効いている店内のお店さんが大人気ですね☆
写真に写る作品が可愛いものが多くて、実際に拝見してみたくなりました(*´˘`*)♡
9月の出店、当選されて涼しい日だと良いですね☆

私も以前、和歌山県でキウイが植えてあるのを初めて見て写真を撮ったことがあります☆
なかなか実がなっているところって拝見できないので面白いですよねヽ(*´∇`)ノ

No title

きのうはコメントありがとうございました。

手づくり市いいですね。あたしも こういうの好きです。

結婚前は アクセサリーやテディ・ベアなどを委託販売していたんですが

今は・・何もやる気が起こらず・・自分の洋服すら縫わない暮らしです。

雑貨屋を経営する知人からは 「あんこちゃん何も作ってないの?」と

いつも聞かれてます。

No title

こういうお店をのぞくのは楽しいけれど、暑さが・・・。
いとこいさんは、9月に?まだまだ暑そうですね。
熱中症対策しっかりしないとですね!

No title

こんばんは!
五六市は一度行ってみたい手作り市なんです♪
大きい規模だとお聞きしてます♡
色々と売っていて、楽しそうですね(*^▽^*)

いとこいさんも出店されてたのですね!
9月の出店が当選しますように( ^ω^ )
涼しくなったら行ってみたいです♪

Re: No title

あゆみんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

キウィを見つけたときは 驚きました。
どんなふうにできるのか知らなかったので(*´▽`*)

暑い時の出店は大変ですね。
6月は蒸し暑いと思い申し込まなかったのですが・・・9月まだきっと暑いですよね。
涼しい日だといいのですが。

Re: No title

あんこさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

私は定年退職後に 手作りをはじめました。
それまでも大好きでしたが なかなかする暇はなくて・・・我慢していました。
只今爆発中です。
遅まきながら 手作り市デビューを4月にしました。

Re: No title

かれんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

やはり9月は まだ暑いですね。
無理かもしれません。

Re: No title

アガサママ さん
こんばんは
コメントありがとうございます。

4月に五六市デビューしました。
しかし暑い間は 根性がなくてお休みしています。
約200店ほど出店があります。
また9月から出店したいと思っています。

涼しくなりましたらぜひおいでください。
沢山のお店があって楽しいです。

楽しかったです。

それぞれのお店を拝見して とても楽しかったです。
時計のお店とか 美味しそうなカヌレのお店とか
ワンちゃん服とか 私も手作りのお店を見て歩くのが大好きです。
お墓参りの「景色」の良い風景。登りを歩くのは大変ですが
海まで見えていて気持ちが良かったです。
素敵な写真を拝見しました。有難うございます。

失礼いたしました

お墓参りの景色は 向こう側は海のある景色ではありませんね
思い違いをしてしまいました。

Re: 楽しかったです。

tugumi365さん
おはようございます
コメントありがとうございます。

今回のお店はすくなめですが
いつもは200店ぐらいありますので、見るのも楽しいですよ。

Re: 失礼いたしました

tugumi365 さん
ご丁寧にありがとうございます。

眼下に見えるのは宇治市内から大阪と京都の境目私の住むンションまで見えます。
川向こうは高槻 大山埼あたりまで見渡せます。


プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR