今日のちょこっとハンドメイド 

 今日も暑くて 暑くて状態の私の街地方でした。


お盆も済み 風向きも変わり 少しづつ涼しくなってもいいころなのに


やはり 少しづつ 気候が変わってきているのでしょうか?


今日のハンドメイド


リバティノハギレでまず コインケースを2個 いつものより少し大きめです。


DSCN5074.jpg


裏にはナイロンオックス生地をはっています。

koinn.jpg

先日100円ショップで見つけた がま口金具 ふつうは高いのに

100円ショップで売っているのを見つけて 感激 がま口幅は10cmです。

DSCN5076.jpg


リバティのハギレをつないで パッチワークで キルト芯を入れて作りました。


可愛くできました。

DSCN5077.jpg

裏地は色は定番でコットンリネンを使っています。 

お口を「あ~ん」と開いてショッキングピンクです。
私は いとはんカラーと呼んでいます(#^.^#)

DSCN5078.jpg



今日のゴンのおやつは


DSCN5070.jpg


甘くておいしかったですね。

満足して お昼寝・・・・ あごが 首が痛くならないのかしら?・・・ね


DSCN5026.jpg


満足しきった寝顔を見ると 飼い主も幸せになります。


「ありがとう」いつまでも長生きして そばにいてね。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

本当、毎日暑いですね~~
溶けてなくなりそうですw
ゴンちゃんの寝姿、可愛い~~~

ポチッ全部!

No title

はじめまして(^_^)
先日は、コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

いつもステキなハンドメイド♪
がま口、中身もキレイな色だと
開けた時、嬉しいですよね♡

ごんちゃん、モモおいしかったでしょ~♪
うふふ^m^可愛い寝姿♡本当、首が痛くならないのかしら(笑)

更新もコメものんびりなブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Re: こんばんは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

ゴンちゃんの寝姿・・・
ありがとうございます。

癒やされますね。

ハギレでこんな可愛い作品ができるなんてセンスの問題かしら。
がま口もパッチワークで凝ってますね。

私もダイソーでがま口を買いました。
作り方も付いていましたね。
また後で作ってみます。

ごんちゃんは器用な寝方してますが疲れないのかしらね?
癒やされますね❤

Re: No title

まろさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

ハンドメイドいつも楽しく頑張っています。
ゴンの寝相にいつも面白いやら かわいいやらで癒されています。

こちらこそよろしくお願いします。

Re: 癒やされますね。

く〜ちゃんのママ さん
こんばんは
コメントありがとうございます。

リバティのきれいなハギレを捨てるのがもったいなくて
何とか使い切りたいとパッチワークにしました。

はい!この度の口金には作り方も型紙もついていました。

この寝方結構 暑い時に・・・・あきれます(^-^)


こんばんは〜

可愛いがま口が出来ましたね♪
100均のがま口でも、リバティで作ると高級感が・・・
お口を開けた時の いとはんカラーも素敵です。

コインケースのナイロンオックスってシールになっているのがあるんですか?
それとも接着芯みたいなものなんですか?

Re: こんばんは〜

yayoi410さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

がま口の口金が100円で購入できるのはありがたいです。
リバティで高級感・・・・うれしいです。ありがとうございます。

ナイロンオックスは撥水性でハリ感のある 厚地のナイロン生地です。
シールにはなっていません。
しっかりし、コインケース等の内布に使うと
汚れもふき取ることもできるので 使っています。
トートバッグの内布にも時々使っています。

No title

ほんと毎日暑いですね(>_<)
お散歩も早く行ってるのですが
湿度が高くて汗だくになります(>_<)
涼しい秋が早く来て欲しいですね(#^^#)

がま口かわいいです(/ω\)
私がま口大好きなのです(#^^#)

ゴンちゃんの顎乗せ可愛いですね(≧▽≦)
安心して寝てる姿に癒されました(/ω\)

ぷぅちゃんとチョコアンの
距離が最近は縮まってきて
とても嬉しいです(≧▽≦)
ぷぅちゃんが小っちゃな体で
チョコアンの後をトコトコと
後ろを歩いてる姿が💛
とても可愛いのです~(/ω\)

いとこいさんも毎日、暑い日が続くので
熱中症には気を付けて下さいネ(#^^#)

はじめまして

ゴンちゃん器用に寝てますね
とっても可愛い~
安心しきって寝てる姿に
幸せをもらいますね。

No title

こんにちは♪

本当に毎日アチチですねヾ(・ω・`;))ノ
あと少し、もう少しと頑張っていますがいつまでこの蒸し暑さが続くのかと思います…

がま口、とっても可愛いですねヾ(●´∇`●)ノ
私もがま口が好きでたくさん持っています♪
いとこいさんカラー、見ると元気になれる色ですね٩(ˊᗜˋ*)و♪

ゴンちゃん、美味しいモモさん嬉しいね(´∀`*)ウフフ
ぷぅもよく変な角度で寝ているのですが首が痛くないのか心配になります!
気持ち良さそうに寝ているとこちらも幸せな気持ちになりますね(*˘︶˘*).。.:*♡

こんにちは♡

ゴンちゃんの幸せそうな寝顔が
涙が出そうなくらいカワイイです♡
可愛すぎて、胸が痛いくらい♥
これからもかわいいお顔をたくさん見せてね(*^^*)

Re: No title

チョコ&アンのママさん
こんにちは
コメントありがとうございます。

コロンとした雰囲気のがま口はかわいいですね
ワンタッチで使えるがま口私も好きです。

楽なのでしょうか
椅子の桟になぜかあごを乗せて寝る姿をよく見かけます(*^▽^*)

お気遣いいただきありがとうございます。

Re: はじめまして

布遊子さん
こんにちは
コメントありがとうございます。

うれしいおこば
ありがとうございます。

Re: No title

鍵コメKさん
こんにちは
コメントありがとうございます。

ゴンは果物が大好きです。
椅子の桟に顎を乗せてよく寝ているのですが
不思議です。

そうですね 寝顔を見ていると気が休まりますね。
ず~と見ていたいですね。


Re: No title

あゆみんさん
こんにちは
コメントありがとうございます。

いつまでこの暑さ続くのでしょうね。
今日も暑いですね。

コロンとしたがま口かわいくて私も好きです。

ゴンの寝方はいつも面白くて笑ってしまいます。
ストーカーの如く私のそばで狭いところでも寝ています。
体が柔らかいのですかね?・・・(*^▽^*)

Re: こんにちは♡

桃ママ さん
こんにちは
コメントありがとうございます。

おじいさんですが
平和なお顔をして寝ているのを見ると
ついニンマリしてしまします。

No title

こんにちは♪
ふふっ ゴンちゃん最高
器用にネンネできますね~
こちらまで癒されます。
可愛いハンドメイドのお品がいっぱい出来上がりますね
出展されてるのを見てみたいです。
京都とかであればいいのになぁ~

No title

こんにちは♪
毎日、ほんと暑いですね!
まだまだエアコンのスイッチが切れません。
ゴンちゃん、冷え冷えの桃を食べたのですね(*^^*)
美味しかったかな?

むふふ♡
ショッキングピンクがお好きなのですね!

Re: No title

sheepさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

手作り市は枚方市駅になります。
すみません。
ありがとうございます。

No title

がま口、すごいかわいい~!!
中の「いとはんカラー」も効いていて
これ持ってたら気分も上がりそうですね!!

ゴンさん、もも大好きなのね(*´ω`)
まだまだ暑いけど、いっぱい食べて
元気に過ごしましょうね(*^^*)

Re: No title

アガサママさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

小物類の裏地、内布の色の基本色イメージカラーとしてショッキングピンクにしています。
物によってはナイロン地の場合はブルーとか色を絞っています。
今のところですが・・・(;^ω^)

Re: No title

かれん さん
こんばんは
コメントありがとうございます。

がま口頑張って作りました。
ありがとうございます。

はい!
涼しくなるまで何とか頑張ります。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR