有馬温泉へぶらぶら散歩 ②


今日も朝から 一日中雨降りのお天気で 気温も20度行かず 私の街では16度・・・・さむっ!!


みなさん お風邪などひかれませんように ご注意くださいね。


私も気を付けます。


ゴンとくっついていると ゴンの体温が伝わり暖か~い💛(o^―^o)ニコ



それでは 昨日の続き有馬温泉ぶらぶら散歩の続きを・・


有馬温泉のメインの のぼり坂道を行きます


坂道は途中から狭くなり 車も通れない箇所があります


左のビル一階の オープンカフェ ええ雰囲気なんです


HIR_5908.jpg

看板はこんな感じですが 

長いカウンターでおしゃれです   有馬サイダーもオープンカフェで飲めますよ

前に来た時 ここで有馬サイダーを飲みました 

HIR_5909.jpg

ここは有馬温泉の公衆浴場で金の湯です ここで道が右と左に分かれます

HIR_5910.jpg

右側の道は少し広くなっていて 車はこちらの道を通行します

左は車は通れません

HIR_5985.jpg

私は左側の道をすすみます

金の湯の前には 無料の足湯があります


HIR_5911.jpg

足湯気持ちよさそう~♪♬

HIR_5912.jpg

左の坂道は 結構急ですが 古い町並みが続き いい雰囲気です

HIR_5916.jpg


HIR_5983.jpg

炭酸せんべいやさんです

駅前で販売しているおせんべいやさんの本店です

HIR_5917.jpg

店内で お味見させていただきました

あっさりとしていていいお味です 

ここのお店で帰り買って帰りました

HIR_5920.jpg

お店の外観

HIR_5923.jpg

次は 昆布やさん(^◇^)

松茸昆布がおいしそう  フフフ・・・お味見しました

購入しました。松茸ごはんの素と 松茸昆布

HIR_5924.jpg

揚げたてコロッケ・・・・・おなかがまだ満腹で・・・入らへん・・・・残念

HIR_5926.jpg

見送りました

HIR_5928.jpg

懐かしいポストも ここにはよく似合います

HIR_5927.jpg

招き猫屋?さん

HIR_5930.jpg


道を挟んで両側が靴やさんです

男性用と女性用に分かれています  


HIR_5933.jpg


なんと偶然、! 私の愛用のスニーカーのブランド(スピングルムーブ)の靴やさんです。

カンガルーの革を使っているということで フィット感がよくて愛用しています。

へ~びっくり!!

傷んで穴があくまで 履くので 買いませんよ。

前回も穴が開いて 裏から水が入り足がびしょびしょになり 買い換えました。

私は徹底して 履くタイプ 着るタイプ 使うタイプの人です( ◠‿◠ )



HIR_5931.jpg


まだまだ 坂は続きます

こんな石垣の間に ススキが・・・・・穂がきれいです


HIR_5947.jpg



長くなり すみません

今日はこの辺で また後日に続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

温泉、良いな~~~
病み上がりなので、時間が許せば
温泉療養してみたいな^^

ポチッ全部!

Re: こんばんは

土佐けんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

これから寒くなります。
温泉でゆっくりされるのもいいと思います。
お大事にしてください。

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

兵庫県には行った事があるんですが
有馬温泉まで足を伸ばすことがなかったので
沢山の写真楽しく拝見させて頂きました
レトロな街並みが素敵なところですね
私もいとこいさんと一緒で靴は履きつぶす
タイプですよ

No title

偶然、愛用ブランドの靴やさんを見つけただなんて、
有馬温泉だけに
ビックリして「ありま~」って言っちゃいますよね!(笑)

松茸昆布

有馬温泉は有名ですが このような古い建物と美味しそうなお店があるんですね。見ていて飽きません。楽しいお散歩です。

No title

有馬温泉って行ったことないんです。
関西NO1ですね。
温泉街も楽しそうですね。
まりえみを置いていかないとダメですね。

Re: No title

トト母 さん
こんにちは
コメントありがとうございます。

やっと見つけて気に入って買ったもの 大事に掃きたいですね。
同じうれしいです。

以前は有馬温泉に行ったことがなくて 退職してからで今回2回目
ゆっくり行くのは初めてです。

レトロな雰囲気がいいと思うのは 年とったからでしょうか(^-^;・・・・
ホッとします。

Re: No title

サチの旦那さん
こんにちは
コメントありがとうございます。

( ◠‿◠ ) ありがとうございます
座布団5枚です。

Re: 松茸昆布

tugumi365さん
こんにちは
コメントありがとうございます。

街並みに風情があっていいですね。
ほとんど内部はリメイクされています。

お楽しみいただけてうれしいです。

Re: No title

maririnhaha さん
こんにちは
コメントありがとうございます。

私も退職してからで、今回2回目
ゆっくりぶらぶらは 初めてです。
まりえみちゃんもお散歩は大丈夫だと思いますよ。
お店の中は NGかもですが・・・・

No title

こんにちは♪

昨日に引き続き、今日も寒いですね~((((;゚Д゚))))サムー
寒くなると ぷぅが膝の上に乗ってくる率が上がります☆
重たいけど幸せな時間です(*´˘`*)♡

有馬温泉、細い道も風情があって良いですね♪
車はどこかに置いて、歩いて色々と散策してみたいですヽ(*´∇`)ノ
昨日、旦那にゴンちゃんママさんのブログを見てもらったら『いっぱい歩けて楽しそうやな♪』と言っていたので、いつか連れて行ってもらおうと思います(*´罒`*)ニヒヒ

No title

いろんなお店があるのですね。
松茸昆布、美味しそうです。
招き猫屋さん、行ってみたい!

ゴンさん、お留守番ご苦労様です。

Re: No title

あゆみんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

車で来られている方結構多いです。
駐車場も見かけましたよ。
いっぱい歩けます。ルートもたくさんあります。
私は最後に45度の傾斜角度のところを歩きました。
道路には車の通行困難って書いてありました(^-^;

Re: No title

かれんさん
こんばんは
コメントありがとうございます。

松茸昆布おいしかったです。

ゴンには申し訳ないです。一緒に行けなくて・・・・
車があればどこでも行けたのですが
車のある時は 両親を乗せて車椅子を乗せて・・・・ゴンは行けずでした。
お金がかかるので 車は処分しました。年金暮らしにはきついです。

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR