しあわせを感じるひととき

2月から毎週のように歯周病で悪くなっていた1ケ所の治療に往復1時間の歯医者さんへ通っていましたが、ようやく回復の兆しが見え歯をかぶせていただいて1ケ月後の経過観察までになりました。

やれやれ、ホッと・・・ということで気分転換に美容院へちょっと女磨きに(^^♪ これまたバスで30分

今までは車で通っていましたがバスで行くのは初めて、急ぐこともないのでのんびり景色を楽しみながら、いらいらすることもなく言いようのない解放感を感じました。

◆始めて体験

美容院でネイリストの方に爪磨きをしていただきました。

爪の形をやすりで整えた後、目の細かいやすりで丁寧に磨きをかけて・・・なんと気持ちのいいこと

20150623_135104.jpg

磨き終わると、まるで透明のマニュキュアをぬったようにつやつやになりました。すごい!!

20150623_140729.jpg

帰りもバスで30分、ルンルンで帰宅

帰りに愛犬君のゆかたの帯になるようなものを・・・・と購入 チュールを20cm130円 やす!!

DSCN4574.jpgDSCN4578.jpg

共布で帯ベルトを縫いその上にリボンをかぶせ、チュールで蝶結びしました。帯はマジックテープで本体に。

何とかかわいくできました。 

DSCN4581.jpg

DSCN4582.jpgDSCN4586.jpg

愛犬君を膝の上にだっこして、愛犬君の体温を感じ、柔らかな感触、何よりの癒しです。

私の腕のあご枕で安心しきって目を閉じ・・・のんびりと静かな時間が流れます。

しあわせを感じるひとときです。 ありがとう


 最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛犬君の浴衣可愛いですね!
私も最近、ミニ路線バスの旅を味わいました。バスの窓から初めて通る景色を見るのも結構楽しい物ですね。

Re: No title

いつもご訪問ありがとうございます。
車を運転しながらでは、景色を楽しむ余裕はありませんが、バスだと目線の高さもちがって楽しめていいですね。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR