トートバッグを作りました

今日も朝晩は 少しひんやり


空は真っ青な青空で、先日までのお天気とは大違い 今は秋?と思うぐらい


空が高く、陽ざしもやさしく感じました。


今日はリバティプリントタナローン生地を使ってトートバッグを作りました。


ラミネート生地が手に入らない(只今予約中です)ので今回は


タナローン生地のペインターズ・メドウを使いました。


可愛いお色の生地です。ラミネートだったらいいのに残念ですが。


DSCN4364.jpg

内側はナイロンオックス地を使っています。

塗れたものを入れても大丈夫です。 開閉口にはマグネットを2個付けました。

20cmファスナー付の大きなポケとがついています。

DSCN4366.jpg

オープンポケットも付けました。

DSCN4367.jpg


持ち手はおしゃれなシルバーラメのコードテープを使いました。

DSCN4370.jpg


今日からミンネで販売しています。

よろしければ こちらからご覧ください。    → ☆


明日は中之島のバラ園にサークルの皆さんと写真撮影に行く予定です。


たくさんのバラの花を見るのがたのしみです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

今日のハンドメイド スマホポーチ


今日は夕方遅くから 雷が鳴りだし しばらくの間大暴れしたようでしたが

雨は一時降っただけでした。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日のハンドメイド


リバティ・ラミネートで トートバッグを作りたいのですが


なかなかラミネートが品切れ状態で 手に入りません。


すごいブームにびっくりです。


リバティのラミネートって人気のようです。


今日は オーダーをいただいたお品を作りました。

ご希望は

現在ミンネにて販売中のスマホ入れよりも もう少し中が ゆったりとしているもの。
(写真は私の使用中のものです)

DSCN4305.jpg
DSCN4306.jpg

下方向に広げた台形型にしました。

マチを付けました。

DSCN4304.jpg


小さなお財布やカギ、携帯電話、ハンカチが入るもの。


内部底のあたりは比較的ゆったりしています。


DSCN4301.jpg


旅行へ行ったとき 貴重品だけでも入れて 持ち歩きたい。

手提げは取り外しできる革ベルトを付けています。

肩掛け用のベルトだけまだ用意できていません。

気に入ったもがないので・・・・・あとでお届け予定です。

DSCN4308.jpg
DSCN4307.jpg


開閉口は 片手で出し入れできる ベネ口・・・・・ということでした。

12cmのバネ口を使っています。

片手ではこれが限度かと思います。

DSCN4299.jpg


気に入っていただけるかどうか 心配です。


お嫁に行けるといいのですが・・・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


今日のハンドメイド カードケース作りました

今日は 真夏のような暑い一日となりました。


昨日、一昨日と風の冷たい一日だったのに・・・・明日はまだ暑くなるとか・・・


まだ5月だよ・・・風邪ひきさんが多くなるのがわかります。


肺炎にも気を付けなければいけません。


昨日100円ショップで買った ゆで卵グッズ

早速試してみました


DSCN4244.jpg

半熟卵を作りましたが 黄色のひよこちゃんの周りが白くなってきて

その白くなり具合によって 半熟の度合いもわかりました。

表示も見やすくて 優れものだと思います。

お迷いのかた、便利に使えますよ。


 
今日は

蛇腹ハニカムカードケース作り頑張りました。


朝からカードポケットを7個作り 午後遅い目から 表紙を付けて完成


DSCN4245.jpg


只今ミンネで販売しております


よろしければ覗いてください👀  → こちらから

まだまだ頑張って作ります。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

枚方くらわんか五六市 本日出店してきました。

今日は 朝から好天に恵まれ 気温もどんどん上がり

暑い 一日でした。

前回のようなお天気の心配もなく 


本日 枚方くらわんか五六市に出店 終了しました。


5月五六市 003

朝から ありがたいことに お客様多く 午後の写真撮影となりました。



本日の出店にあたり たくさんの皆様に応援いただきありがとうございました。


また 本日おいでいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。


皆様のたくさんの応援の元 無事に出店を終えることができました。


感謝します。


連日 頑張りすぎたせいか・・・前日は 微熱?程度・・・・いいえ知恵熱?(#^.^#)


本日は 元気回復 120%頑張れました。


きっと皆さまの応援、元気球のおかげです。


お天気に恵まれ、場所に恵まれて たくさんのお客様に見ていただけ


買っていただけました。


駆け込みで作ったトートバッグも そこそこのお値段を付けさせていただいたにもかかわらず


朝一番に 迷うことなく 「これください」と買ってくださいました。


うれしかったです。


一生懸命作った甲斐がありました。


しかし残念な失敗が、トートバッグを買っていただいて 入れる袋を用意できていなかったのです。


このような失敗が無いように気を付けたいと思います。


次回の出店は しばらくお休みして9月からチャレンジしようと思います。


それまでは 作品をミンネに出品しながら、少しづつためていこうと思います。


この度は 皆様 たくさんの応援ありがとうございました。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


リバティラミネート トートバッグを作りました

今日は夕方からお天気が崩れ 雨降りとなりました。

お天気予報によると 明日は雨

日曜日は 晴れ気温も上昇するとのことです。

先月の五六市の時は ややこしいお天気となり

皆様にご心配いただいて テルテル坊主応援団のおかげで

何とか 雨も上がり ました。

この日曜日は お天気で大丈夫そうです。

今日、最後の作品

リバティプリント ラミネート生地で トートバッグを作りました。


ちょっと大き目です。深さ37センチあります。


DSCN4034.jpg

マグネットを2個付けました。

DSCN4035.jpg

20センチファスナーの付いたポケット付きです。

内側の布は しっかりしたナイロン生地を使いました。


DSCN4036.jpg

反対側にもオープンポケットがあります。

DSCN4037.jpg


自分自身が欲しくなるものを 作ることを基本にしています。


売れてほしいです。


いよいよこの日曜日14日 枚方くらわんか五六市です。

今回は

京阪電車枚方市駅下車 駅すぐの ビオルネ前テントで 出店します。

店名は「It♡han.T] です。


お時間ございましたら ご近所の皆様 ぜひお遊びにおいでください。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR