新しいおもちゃ

今日は朝からひんやり肌寒い一日でした。

洗面所で用事をしていたら

何やら 

私の後ろで カシャカシャ 爪で床をひっかく音がする


ふと見ると ゴンが


DSCN4147.jpg


何やら楽しそうに こわごわさわりそうで 触らなさそうで


見ていたらおかしくて・・・・


DSCN4149.jpg


ピンぼけ写真ですが、小さなたわしです。

きっと毛先がイガイガして 感触が 初めての感触で おっかなびっくりの様子が

いいおもちゃを見つけたものです。 14歳のおじいさんはまだまだ お遊び好きです(*^-^*)

DSCN4163.jpg


動画を撮ったのですが


掲載の方法がわからず 残念! そのうちに・・・・・(;^ω^)





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ありがたく うれしかったこと

昨日は 愛犬ゴンの14歳の誕生日でした。


昨夜、本日と ブログをご覧いただいた皆さんから 

たくさんのお誕生日おめでとうコメントをいただきまして ありがとうございました。


ゴンと二人暮らしの 飼い主ですが 


ブログでつながっている皆さんから暖かいコメントをいただいて


うれしくて ありがたくて 胸ジンジン、目ウルウル状態が止まりませんでした。 


ブログを書いていてよかったなあと つくづく思いました。


ゴンと一日一日を大切に 元気で楽しく毎日を過ごしたいと思います。


今日は 端午の節句 こどもの日


ゴンも男の子 ということで 新聞の折り込み広告で兜を折り かぶせようとしたのですが


DSCN3957.jpg

嫌がられ 自分のベッドに持って行かれ 

DSCN3947.jpg



DSCN3948.jpg

ボロにされ

DSCN3949.jpg

それでも いるか?と聞かれ あっさり渡してくれないのに・・・・

DSCN3954.jpg

しばらく遊んだあとで お仏壇にお供えしていた 柏餅をいただきます

一様ご本人 端っこのお餅の部分を少しおすそ分けしました。

こしあんの 柏餅を飼い主がおいしくいただきました。

DSCN3959.jpg

次は 大好きなイチゴ こちらも少しおすそ分け

DSCN3961.jpg


久しぶりに 近所のショッピングモールへお買い物に行きましたが


さすがにゴールデンウィーク こどもの日 大変な混雑ぶりに びっくり!そそくさと帰って来ました。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

 

愛犬の洋服を作りました

今日は 暖かくて天気も良く 行楽日和、家の片付け日和 洗濯日和となりました。

朝から ハイベックの洗剤を使って 冬物衣料ンドライクリーニング

部分敷きマットもお洗濯して さっぱりしました。

今日は 

愛犬ゴンの誕生日 14歳になりました。


朝から 珍しくご飯を吐いて心配しました。


その後は 普段と同じ遊んだあとはよく寝ています。


DSCN3920.jpg


DSCN3921.jpg

これからは 一日一日大切なお一層用心して生活していくつもりです。


前に飼っていたポメラニアンの初代ゴンを14歳で亡くしました。


すごく不安です。


とにかくこの日を迎えられ うれしいです。


特別のことはしてあげられないけど


久しぶりに プレゼントのお洋服を作りました。


DSCN3923.jpg


うふふ・・・切り替え部分にシャネルのリボンを付けました。


上はTシャツ生地のような綿ニット、切り替えした下はダブルガーゼです。


DSCN3931.jpg

お洋服大好きのゴンは 洋服を作っているのがよくわかっていて

「出来たよ」の一声で おしっぽフリフリ 大喜びしてくれました。


よかった(#^.^#) ちょっと大きかったかな?

今日は特別ごはん・・・・・と言ってもいつもカリカリだけなので

ジャガイモとサツマイモをつぶしてまぜたものと エンドウ豆、人参を茹でたもの きゅうり 

作っているときから キッチンでスタンバイ 落ちてこないか待っています。


DSCN3933.jpg

大好きな野菜に大喜び 

「お誕生日おめでとう。元気でいてくれてありがとう。

これからも元気で 仲良く楽しく過ごそうね(#^.^#)」本人は ご飯しか見ていません(;^ω^)


DSCN3934.jpg


すごい勢いで食べてくれました。

そのあと カリカリごはんも少しと デザートに 小さいスプーン1杯のヨーグルトにリンゴを小さく切って入れたものを

こちらもおいしそうに食べてくれました。

また来年の誕生日を元気に迎えることができることを祈ります。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



ドウダンツツジ 咲いてます


昨日、ゴンとの散歩の続きです。

いつもの公園で藤の花を見て

次に向かったのは・・・・

近所の お友達から ワインをおいしく飲めるお店探しを頼まれていたのを

思い出して、ゴンとぶらぶら探すことに。


お鼻のドアップ その鼻で探してくれる?

DSCN3792.jpg

あまり普段いかないところを お散歩 

DSCN3793.jpg


あのね~ そんなところにはないと思うけど。

DSCN3796.jpg

笑い事ではないと思うけど・・・・・

DSCN3797.jpg

結局 見つからなくて おしゃれなお店はなさそうでした。


つつじもそろそろ つぼみが大きくなってきました。

DSCN3801.jpg

ハナミズキが咲いています。


DSCN3804.jpg

マンションのドウダンツツジモ 可愛い釣鐘のようなお花をいっぱい咲かせています。


DSCN3805.jpg

お散歩から帰ってきて お花の前で記念撮影しようね。


ゴン

きれいな花を見ながら 楽しくお散歩出来 気分転換になった 春の1日でした。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

藤の花がきれいです


今朝は少し冷え込みましたが 日中は動くと少し汗ばむくらいのお天気となりました。

暖かくなってきて マダニのお話も ブルグのお友達からご報告があるので

先日獣医さんのところで買ったフロントラインを投与しました。


DSCN3815.jpg


午前中は マンションのサークル活動の 総会がありました。

出席者のほとんどは 世話人です。

今年度事業のことや予算関係では 意見がいろいろ出て、一部感情的になる方もありました。

しかし、毎度のことですが なんにでも興味を持ち 質問しあうのには 感心します。

血圧が上がって大丈夫かなと?と心配するときもありますが。


午後からは

ゴンとお散歩 フロントラインも投与したので気分的に安心です。


DSCN3772.jpg

ゴンもうれしそう 

DSCN3776.jpg

お手紙チェックが忙しそうです。

DSCN3777.jpg

ここでも・・・

DSCN3779.jpg

キリシマツツジかな?きれいな色

DSCN3780.jpg

いつも行く公園に 小さい藤棚があって・・・・咲いてます。今年も

お隣には白い藤の花 こちらはもう少し


DSCN3786.jpg

舞妓さんのかんざしのような藤の花 きれい~💛

着物の絞り柄みたいにも見えます。

DSCN3787.jpg

ゴンに近づき 優しく声をかけて何かと話題を作ろうとする 女性


聞きもしないのに、どこに住んでいます。とか・・・・・


??なんだか変 6人ほどの集団 みんなが寄ってきて 話しかけてくる 親し気に・・・


全員がそろって 言ったことが宗教へのお誘いだった

DSCN3788.jpg


もっと 藤の花を見ていたかったのに そそくさと公園から場所移動


DSCN3790.jpg


次は どこ行こうかな?



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR